※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の発表会前に娘が風邪を引きやすく、クラスでインフルエンザが流行しているため、発表会当日までの出席を悩んでいます。先週は登園できたが、心配で休ませた方がいいか相談したいです。

次の木曜日に幼稚園の発表会を控えています。
先週末、クラスでひとりインフルが出たとLINEがあり、今日もまたひとり診断されたとのことでした💦
アデノの子もひとりいるようで、、このまま一気に流行りそうで、発表会当日までの三日間欠席させようかと迷っています。。
娘は風邪を引きがちで、ここ1ヶ月くらいずっと鼻風邪が完全に治ってません。先週は全部登園できましたが、本調子というわけではないので、弱ってるところに菌をもらったら…と思うと心配で💦
もう菌をもらってて発症したら仕方ないですが、もしかしたらまだもらってない可能性もあるし、そしたら行かない方が発表会出れるよなぁと。。娘はずーっと楽しみにしていて、ママも楽しみにしててね!と言ってくれていました。なのでどーしても出たいです🥲
同じように行事前に予防で休ませたことある方いますか?また同じような状況なら休ませますか?
ちなみに総練習はもう終わっていて、先週最後の練習って先生が言ってたそうなので、今週はきっと練習に関しては大丈夫そうかな?と予想しています。。

コメント

ららら〜

練習大丈夫そうなら、登園しないのも良いと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    明日は一応休ませてお休み状況をみようと思います🥺

• 11月12日
アテ

感染予防で休ませたりした事全然ありますよ🍀*゜
私なら3日間とりあえずおやすみさせて、発表会には登園させてその後はクラスのお休み状況確認しながら登園させたり休ませたりすると思います😌

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺
    今までそうは思ってもなんだかんだ予防で休ませたことはなくて…でもやっぱり心配すぎて、今日はとりあえず休ませました‼︎
    コメントありがとうございました🌼

• 11月13日