※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユミユ
お仕事

産後、仕事を探し保育園に息子を入れたい。仕事選びや保育園入所についてアドバイスをお願いします。

産後、そろそろ仕事を決めて息子を保育園に入れたいのですが、どういった仕事がいいのかなと悩んでます。
保育園から熱とかの呼び出しがあったりとかあるだろうし、そしたら職場にも迷惑かけちゃうのかなとか思っちゃって😅みなさんはどんな仕事してますか?
あと保育園を先に決めたいのですが市役所で仕事をしてる人が優先になるとかで保育園に入れたのにどれくらいかかりましたか?
質問が2つになってすみません💦😓

コメント

ゆきママ❀

私は保育園の審査?に落ちてしまい
入園させる事が出来なかったので
ヤクルトに就職しました😅

• ミユミユ

ミユミユ

一度ヤクルトもいいかなと思ったんですが旦那とかヤクルトは売れなかったら大変なんじゃないとか言われちゃいました😓
    ヤクルトは大変ですかね?😅

• 3月1日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

慣れるまでは多少大変だとは
    思いますが、託児所付きで
    15時くらいまでってのも有難いですし
    収入が0よりは良いかと思って頑張ってます🙌

• 3月1日
  • ミユミユ

ミユミユ

なるほど😊
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます

• 3月1日
ののの

私が専門職で常勤なので、旦那に主夫してもらってます。パートタイマーです。
保育園の申請は10月に求職中で出しました。3ヶ月内に見つけたら点数貰えると言われたので、大手企業の食堂のパートしてます。
勤務時間は朝の5時から3時までです。
職場には主夫で子供もいるのでと伝えたら急な休みも大丈夫と言ってもらえました!
2月末に保育園通りましたヽ(´▽`)/
保育園が8時から5時なので、行きは私が連れて行って、帰りは旦那に迎えに行って貰ってます。
子供の呼び出しはしょうがないですし、面接時にも伝えたので割り切って対応して貰うつもりです!持ちつ持たれつです✨
保育園入れますように!

• ミユミユ

ミユミユ

10月に出して2月で通ったんですね😅
    やはり結構かかるんですね💦
    通るといぃんですけどね。
    職場、いい所ですね😊
    私も割り切るしかないのかな。まずは保育園に入れるといんですけどね。
    応援、アドバイスありがとうございます✨

• 3月1日
かぴ

うちは市の保育園は落ちてしまいましたが、主人の会社の保育園ができることになったので四月から働くことにしました!
工事での作業で女性が多く、子持ちも全然いるので理解があります😊
あとは年度の途中で市の保育園の空きがでるか来年の四月を狙って待とうと思っています!

• ミユミユ

ミユミユ

主人さんの会社、保育園があるっていうのはいぃですね😍
    工事の仕事は、女性が多いんですね✨
    私も理解がある職場をみつけられるといんですけど。
    何がいいか・・・。
    頑張って仕事探そうと思います✨
    保育園も早めに、行って申請してきます。
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月1日
まめこ(o^^o)

うちは4月から保育園に通うことが決まっていますが、申し込みの時点で両親が共働きでお母さんが育休中じゃないと認可保育所は無理と言われました(´・ω・`)
地域によってもあると思いますが、とりあえず仕事をしていないと厳しいかもしれません💦
私は事務の仕事をしていますが、最初は保育園からのお迎え来てください連絡が頻繁にあるかもーと不安です(´-`)せっかく仕事してても会社に居づらい雰囲気になるの嫌ですよね😢

• ミユミユ

ミユミユ

こちらも両親が共働きしてないと優先されなくて無理かもしれないと言われました💦
    でも先に仕事決めても保育園がみつからなかったらいみないしな〜と思ってしまいます。
    確かに会社にいずらくなるのもいやだし迷っちゃいますよね😅
    でも明日か明後日あたり市役所に申請してこようと思います✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月1日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

保育園、かなり厳しいですよね(´・ω・`)
    今年うちの区は申し込んだ人の半分が落ちてしまったと言ってました😞
    先に仕事決めないと保育園に申し込むのも難しいかもです💦保育園が確実なら喜んで就活しますよね!!

• 3月1日
みゆママ

4月から下2人が保育園に通うことになりました(^^)昨年の11月に申し込んで2月上旬に結果が分かりました。育休中でしたが、手当などは貰っていなかったので、辞める方向でしたので求職中で申請しましたが通りました(^^)
2年前に上2人申請した際は通らず、職場の託児所に預けてたので、今回も不安でしたが、無事通って安心しつつ現在就活中です(>_<)地域によっても全然違いますが、私が住んでる地域は今まで待機児童なしだったのに落ちて待機児童になり、1年丸々待ちましたが連絡が来ることはなかったです(ㆀ˘・з・˘)今年新しく認定こども園が増えたので入れたって感じです!

ミユミユ

やはり早くに申し込んでも結果がくるのはだいぶさきになっちゃうんですね😅
ダメだったら託児所つきの仕事をみつけるしかないかもしれないですね😓
参考になりました✨ありがとうございます😊