※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長曲線が気になる。体重は曲線内だが、身長がはみ出している。指摘があるか心配。

生後4ヶ月半の娘を育てています。
今度市の4ヶ月健診に行くのですが、身長の成長曲線が上回っているような気がしてドキドキしています…
なにかこの場合指摘とかはあるのでしょうか?

産まれた時はやや小さめさん(2600gほど)だったのですが、混合栄養パワーでかぐんぐん大きくなって今では7kgになりました 笑
体重は大きなりに曲線内なのですが、身長がはみ出していそうで…💦
もしこうだったよ~って方がいたら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ぺ

身長も体重も大きめで成長曲線ギリギリですが、何も言われませんでした。デカっとつい言ってしまったら、大きくなりましたね〜と言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まであまり気にしてこなかったのですが、先日保育園の申請に行った時に
    ほかのベビちゃんを見て「我が子でかすぎない…?」となりまして😂
    大きくなりましたね~って声掛けなんだか嬉しくなりますね!笑

• 11月8日
  • ぺ

分かります。うちは1ヶ月健診のときから思ってました(笑)
    大きいねと言われると、でしょ?と誇らしい気持ちになります(笑)

• 11月8日
ママリ

うちの子も生まれた時は、曲線のど真ん中でしたが、3ヶ月ごろから身長も体重も成長曲線の上の方になりました…

4ヶ月半の時の健診では体重7.2キロ、身長63.7センチでしたが、特に指摘などはありませんでした✨個人差もありますし、身長は家で測った時は曲線超えてたんですが、健診で測ってもらったら曲線内だったんで、測り方で変わるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も似たような感じで、それまで少し大きい?くらいだったのが
    3ヶ月頃ぐらいから、「あれ…こんな大きかったかな…」ってなりました🤣

特にないのですね、教えて下さりありがとうございます🙏🏻✨
    まさに自宅で測ったら超えてたので、測り方で変わりそうです✨️

• 11月8日
のん

息子大きいです!4ヶ月66cm8.2キロでした。

大きい分には心配いりません😃🩷
大きいって素晴らしいことですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん大きい✨️ビッグベイビーちゃん👶💕

大きい分には大丈夫なのですね!安心しました、ありがとうございます🙏🏻✨

• 11月8日
ママリ🔰

今日、4ヶ月健診に行ってきました!
4ヶ月半の男の子で、
66.5cm、7.1kgでした😊
身長は平均より大きめで、体重は平均くらいだね〜くらいで終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月健診お疲れ様です✨️
    ほかのママさんもおっしゃる通り大きい分には何も無いみたいですね😊
    私も明日健診なので、少し安心しましたありがとうございます🙏🏻✨

• 11月9日