※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

看護師として働く中で、上司との関係が悪化し、転職を考えている女性がいます。妊活に専念したいが、職場環境が辛いため悩んでいます。

愚痴です(笑)
看護師で去年旦那の転職に伴い今の職場に就職しました。
1人目は一年自己流の妊活で授からずクリニックに通い授かることができました!
2人目もすぐできないだろうなと思い、焦る気持ちもありましたが育休をいただくためにも一年はしっかり働いて最近妊活を始めました✨
なのに!職場の上司とうまくいかなくなってしまいました😂
周りはいいスタッフなのにその上司が気に入らないとすぐに辞めるように追い込むヤバい人です😅
特に何かしたという心当たりもないのですが、他のスタッフのミスをかばってるうちに矛先がこちらへ来てしまいました(笑)
看護師の世界ですし色んな人に揉まれてきたので別に陰でぐちぐち言われるのは構わないのですが、上司となるとやっぱり早退等しずらいですし働きづらくなるので転職しようかと考え中です🥹
30代前半でまた転職して1年待ってからの妊活なんて、、、
この一年なんだったんだろう🥹
はぁ〜😩

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師の世界いろいろありますよね😂いろんな人がいるし、結構みんな個性強いし💦

ここは1年頑張ったと割り切って妊活に取り組み、育休はしっかり頂いたのちに復職は考えるのも一つかなと思います😊

新しい職場が早退や育児中の人に理解があるかも分からないですし、そこでまた合わないとなれば、さらに年齢を重ねてしまいますし😭

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😭
    私も育休もらって辞めようと思ったんですけど、不妊治療を再開するにあたっても今の職場は月曜から土曜日まで休みなくて💦(隔週で土曜休み)
    なので病院行くにも早退したりしたいんですけどそういうのも今の空気だと言いづらくて😣
    個人のクリニックで院長夫婦も「もう子持ちはすぐ早退するし採用するの辞めようかな」とか言い出す始末で😅
    子供は授かり物だからいつ妊娠できるかなんてわからないのがほんと難しいですね💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日フルでの勤務なのですね😭そして、院長夫婦の発言からして、なかなか治療や子持ちに理解が少なそうな感じですね😣💦妊活と仕事のバランス難しいですよね😣

• 11月8日