※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんがベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐を嫌がるのは普通のことですか?

ベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐も嫌がる子って稀ですか?


生後1ヶ月〜抱っこ紐拒否
前向きできるようになった途端に抱っこ紐拒否からは解放
ベビーカーは生後半年から拒否
チャイルドシートはいつでもギャン泣きです
素手での抱っこしか勝たん赤ちゃんでした

伝い歩きすえうようになってからベビーカーはおしゃぶり必須で乗ってくれていましたが、歩けるようになった途端にベビーカーは拒否です

チャイルドシートもギャン泣きなので私の気持ちがもたず二人で車でお出かけはできていません

こんな子も居るのは普通ですか?


コメント

ほたるいか

います。
イヤイヤ期もありベビーカー、チャイルドシート、だっこ、おんぶ全部嫌みたいです。
無理やり抱えてギャン泣きです。

  • ママリ

    ママリ

    いるんですね
    うちだけかと思い悩んでいました
    イヤイヤ期はいつからきましたか?

    • 11月5日
  • ほたるいか

    ほたるいか

    2歳からです。

    • 11月5日
くろねこ

生まれてからずっとイヤイヤ期なの?ってくらい末っ子が抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート大嫌いです😓
乗せただけでギャン泣き…
抱っこ紐とベビーカーは動いてるときだけおとなしいです…😭

  • くろねこ

    くろねこ

    締め付けられるのがとことん嫌いらしくバウンサーのベルトも怒ります🥲
    発達がかなり遅くまだおすわり等できない子です😣

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ


    全く同じです😭
    動いている時のみってのも同じです こういうのって性格なのでしょうか?今も全て嫌がります

    • 11月5日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね😭
    どこ行くにも大変ですよね…
    性格のお子さんもいれば
    うちの子は音にも敏感で感覚過敏があり神経科に通って検査受け始めました💦
    おすわりができない、音に敏感、えび返りがひどいことなど
    その他色々あるんですがそれを生まれつき胃食道逆流症という吐き戻しが多い病気の為通ってる先生に相談したところ専門家に見てもらったほうがいいと言われ今は大学病院を週1ほど通ってます🥲
    低身長のためもう少ししたらホルモン検査してみようとも提案されてます💦

    • 11月5日