※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚からセクシャルハラスメントを受けています。上司に相談すべきですか?

同じ部署の年下の既婚男性の同僚に「キスしてみようよ」と言われたのですが私が軽い女だと思ってるからこういうこと言ってくるんですよね🤔
奥さんも同じ職場にいます。
まったく興味ないので今までご飯、飲みの誘いも全部断っているのですがたまにこういうLINEしてきます。
上司に相談すべきですか?
この男性は断ってるのに何回も同じようなこと言ってくるのは何かの病気ですか😵

コメント

きき

まぁ病気に近いですよね笑
奥さんも同じ職場だし。
今までのLINE全て証拠に残りますが。大丈夫ですか?って聞くとか😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね⁈😱
    男性が独身の時から下心があるLINEが来ていて、彼女いないから寂しいのかな?と思っていたのですがずっとスルーしていました。
    男性が結婚してからもたまに来て、「え?また来た😨」みたいな…
    無視してんのに送ってくるとかどういう神経してるのかわからなくて

• 11月4日
  • きき

きき

すみませんが今後そのような連絡は必要ありません。
    今までのLINE全て残してあります、続くようでしたら上司に報告します。で良いと思いますよ😳

• 11月4日
ママリ

めちゃくちゃ気持ち悪いですね😅
上司に相談してみてもいいと思います。
奥さん同じ職場にいらっしゃるんてますね…
他の人にも同じ様な事言ってるのでしょうかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れたり付き合ったりを繰り返していたみたいで、私にLINEしてきたのも彼女と別れていた期間みたいです。私は職場の人とは職場以外では会いたくないし、しかも男性となんて何を噂されるかわからないから無理です!と言っているのに、何回もご飯行きたいやら、会いたいなとかLINEしてきたので、頭がおかしいのか、病気のどっちかしかないですよね…😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

『職場以外では会いたくない、男性となんて何と噂されるか分からないから無理』では、100%嫌とは伝わっていないかもしれないですね…
    そういうしつこそうな人は湾曲させて理解すると思うので、『本当は会いたいけど職場関係だから会いたくないのかな?噂されるのが怖くて会えないのかな??』とか思ってそうです😱
    ハッキリと『全く興味ないのでやめてもらえませんか?これはセクハラです。』って伝えた方が良いと思います。もしくは上司から厳重注意してもらいましょう…

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりこちらが言わないとわからないんですかね😱
    怖すぎます…。
    上司には言ってみようかなと考えてます。
    私が相手のことが気になってると勘違いしてるからこういうLINEくるんですかね??
    仕事以外では、私から話しかけたりまったくしてなかったのでどこでそういうふうに思われたかほんとに不思議で😵‍💫

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

勘違いされているのか…ただただワンチャンあると思われているだけなのか😅
    でも決してはじめてのママリ🔰さんの態度からこうなったらと言う訳ではなくて、その男性が自意識過剰だとか、感覚がおかしいだけなんだと思います🌀
    ピシャッと終わりにしてあげた方がその男性と奥さんの為にもなりそうですね💦💦

• 11月4日
みみ

明らかにセクハラなので、私だったらラインを見せて上司へ相談します💦怖いですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これってセクハラですよね⁇

LINEは仕事でも使っているので、相手のLINEをブロックはできず、下心あるような変なこと言ってきた時はスルーしている状況です。
    本人に「興味ないからやめてくれますか?」とはっきり申し上げた方がいいですよね。
    仕事しずらくなるかもしれないけど、奥さんがいる人がやることじゃないし。

• 11月4日
  • みみ

みみ

そう思います!まず本人目線からすれば、自分が拒否されているっていう自覚すらないはずです...😭
    普通の常識が通用しない相手だと思います。
    変に相手が逆上して怖い目に遭ったり、どんな事をしてくるか正直わからないので、なるべく早く上司や周りには相談した方がいいと思います。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

奥さんに報告しちゃいましょ😂
気色悪いですねー😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気色悪いんです!

結婚しても落ち着けないし、自分に自信があるのか、女はちょろいと思ってるのか、言動もチャラいし…。
    奥さんなんでこんなクズと結婚したんだろ…🫣

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

きも😨

はっきり断ってそれもしっかりLINEに残してスクショしときましょ❗️

履歴のこりますが、大丈夫ですか?辞めてください。ってはっきり言います🤔

奥さんに言ったら怒りの矛先がこっちに向く可能性もありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    奥さんとはくっついたり別れたりして、なぜか結婚した笑みたいな感じらしくて結婚したのに、これだと先が思いやられますよね😓

「女は俺が誘えばついてくる」って思ってるみたいなのですが、私のタイプでもないしこちらから好意を寄せたことが一度もないのに、なぜか自信満々⁇で誘って来て、頭おかしい人としか思えなくて😭
    関わりたくないので今はLINE未読スルーです。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

どうなんですかね。
主さんに隙があるか、その同僚が誰にでもそういうことを言う人なのか。
主さんが嫌なら相談すればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣できた若い女性とはもれなく全員噂になってました!
    〇〇で2人で車にいたのを見かけたなど…。
    私は部署の中では年な方なのですが、、、。
    誘いも断ってるし、仕事の話以外はしてなから私に隙はないと思います🤔

• 11月4日