※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
家事・料理

私の旦那は47歳おデブで体重が80キロ越え💦ダイエットさせようとしても共…


私の旦那は47歳おデブで体重が80キロ越え💦
ダイエットさせようとしても共働きで協力できず。
運動させようとしても睡眠時間がなくなるからできず。
時間もすれ違いであまりご飯を作って上げることもできず。
ドライバーだから座りっぱなしストレスで体重が増えてくばかり。
どうしたら痩せれるのか。

ダイエットって言えば少ない量でヘルシーだから、
作るのも簡単!
でもうまくいかない。
もちろんおデブで濃い味大好きな旦那には口が合わず、
いつも文句ばかり。
そんな経験したことがある方沢山いると思います。
でもこうしたらちゃんと食べてくれたよ、
無理させずにリバウンドしないでダイエット成功させたよ!
って方や今ダイエット中です!って方に教えていただきたいです!
皆さんのダイエット料理を沢山教えていただきたいです!
もう盛りだくさん教えていただきたいです!
後、家の中でできる運動も教えていただきたいです!

目指せ!半年で50キロ!

コメント

maru

旦那さん痩せたいと思ってます?

  • みずほ

    みずほ

    思ってます。
    ですが毎日の仕事がストレスで、
    食事改善してみたのですが、
    文句文句文句ばかり。
    私一度切れて1週間ご飯作りませんでした。
    本人は口では言うんですが、なめてます。
    言い方悪いですが、
    協力してあげてるのにって。
    どうまた再開したらいいか…。

    • 2月27日
おむすび

リバウンドさせないためにはまずは筋力です。

座りっぱなしってことはだいぶ筋力落ちてるんじゃないですか??
時間がないと言うなら座ってるだけで腹筋鍛えるマシンがいいと思います。

上半身と下半身の中継地点の骨盤が整っていて、同じく中継地点で大切な内臓が集中してるお腹の筋力があれば人は自然と痩せます。

また、脂肪がたくさんあると言うことは相当冷え体質になってるはずです。
よくデブは汗を掻くと言いますが、あれば冷え切った内臓が食べたものを消化するのに異常に動くから一時的に掻くだけで、
本来の動くべき筋肉が動いて代謝されて汗を掻くわけではありません。

濃いお味が好きみたいですが、塩分を控えるだけで体の浸透圧が変わるのでだいぶ変わります。

塩分を控え、体を温め、骨盤を整えて筋力アップをすれば普通に痩せると思います。

そして、やる気を出させるポイントですが、
ディスりまくればエンジンかかると思います(笑)

私は旦那にデブだデブだ、そのうち娘にも言われると散々ディスりまくりました(笑)

なかなか効いたみたいで、晩御飯はキャベツと納豆しか食べなくなりました(笑)

少し結果がでてら、やればできんじゃんと褒め、デブとディスればたいていの男は動くと思います(笑)

  • みずほ

    みずほ

    ありがとうございます。
    結構筋力落ちてます。すぐ息上がります。
    冷え体質…身体が暖かくても冷え体質ですよね…。
    毎日素足、冬でも氷入りのお茶をがぶ飲み、
    ビール大好きタバコ大好き微糖コーヒー大好き。


    塩分を控えるところから
    始めてみようかなと思います。
    生姜やにんにくなど身体を温める
    食材を作ってみます。

    ディすればディするほど、
    言い返してきて負けてしまいます😭
    で、結局旦那の思いどーり。

    毎日コンビニで小さい弁当と大きい弁当。
    もーこれもキレましたが負けました。

    とりあえず塩分控え、身体を温める食材、
    家の中で腹筋ですね!

    • 2月27日
  • おむすび

    おむすび

    失礼ながらお年的にも代謝が落ちてくる時期だと思いますので、病気のリスクを伴いますね💦

    書かれている情報限りでの推測ですが、
    水毒も伴ってるかもしれませんね💦

    野菜は野菜でも陽性の野菜を積極的にとるといいと思います。
    あと、赤身肉。これは筋力を落とさないために大事な動物性タンパク質です。
    脂肪はたんまりあるはずなので、糖質は玄米や麦ご飯に替えるとかすると効果があると思いますよ!

    あとはサプリに頼るのも手ですよね💦

    頑張ってください♡

    • 2月27日
  • みずほ

    みずほ

    太ってるのもリスクですけど、
    病気になる事がとても心配で…。
    本人も分かってるつもりなんですが、
    いざダイエットしようとしてもダメで。
    す、水毒…💦わからない💦

    ヨウセイ…💦
    赤身肉_φ(・_・
    動物性タンパク質_φ(・_・
    玄米、麦ご飯_φ(・_・

    サプリ!
    ちなみにオススメとかありますか?
    すみません汗

    • 2月27日
  • おむすび

    おむすび

    ごめんなさい💦
    専門用語ばかりで…💦

    水毒というのは、
    飲食で水分を必要以上にとりすぎて、体の筋力では代謝できずに残った水が足の先や体の奥から溜まっていき、しかもその水が古くなって腐敗していくせいで、
    倦怠感やむくみといった病気の一歩手前までの状態が続くことを、東洋医学では水毒と言うんです💦

    漢方の世界では代謝を上げるために、体を温めて水分代謝をまずあげることから始めるそうです。

    そこで勧められるのが、陽性の食べ物。
    食べ物には体を温める陽性の食べ物と、体を冷やす陰性の食べ物があって、
    陽性はさつまいもやバナナ、ごぼうやレンコン、赤身肉(牛肉とか)…などなど、
    陰性はきゅうりやスイカ、白菜、白米…などなど、
    Googleで調べたら色んな専門家がページを作ってるので参考にしてみてください♡

    今はたくさんのサプリがあるので迷いますよね💦
    時間はかかるけど、やはり漢方系のナイシトールとかが定番かなあと💦

    老廃物をとにかく出せる体になれば人は痩せますから🤗

    私は妊娠で16キロも太ってしまい、産後は水分代謝をよくする当帰芍薬散(コッコアポの青色)と脂質の代謝を上げて老廃物を外に出す大柴胡湯(コッコアポのピンク)を飲んでだいぶ変わりましたよー♡

    漢方のサイトとか色々あるので、調べてみるといいと思います😁

    • 2月27日
  • みずほ

    みずほ

    いえいえこちらこそありがとうございます。
    この通りに一度調べてみます!
    もしかしたら旦那は水毒かも知れないと
    今はっきりとわかりました。
    ナイシトールも買ってみます!
    高そうですが汗

    • 2月27日
ももんが

まずは食べる順番変えさせてみてもいいと思います♡
低カロリーってよりかは低糖質にするといいかなと(^ω^)
食べる順番は野菜からにするだけでも違います!
あと芋類は糖質たっぷりなので、控えめにするとか…。
ご飯は炊き込みご飯などにして、こんにゃくなども入れてかさ増しすれば自然といつもよりご飯の量も減りますし♪

わたしも今週末に里帰りを終え、旦那と息子の生活になるのでダイエットさせるつもりです(`・ω・´)

  • みずほ

    みずほ

    野菜からにして変わるんですね!
    低カロリーじゃなくて低糖質_φ(・_・
    昨日芋類半端なく使いました💦
    さつまいもご飯、さつまいもとツナのサラダ
    カサ増しはどのように作ったらいいでしょうか?

    • 2月27日
  • ももんが

    ももんが

    芋類食べてるとやっぱり太ります😅
    動かないと尚更💦
    わたしはひじき、人参、油揚げ、こんにゃくなどを入れて炊き込みご飯作ったりします( *´ω`* )/
    あと唐揚げなどを作る時も、ささみで作ったりしてます✩
    ささみの唐揚げの方が好評だったりします(笑)

    • 2月27日
  • みずほ

    みずほ

    わわわ💦💦💦
    あーとても参考になります!
    炊き込みご飯旦那の好物で!
    しいちゃんさんと同じ材料で作ってみます!
    鳥もも肉買ったばかりですが、
    ささみで唐揚げ試してみます!
    ささみ買いに行かなくちゃ💦

    • 2月27日
  • ももんが

    ももんが

    旦那様の好物なんですか!
    ならオススメですね( *´ω`* )/
    ささみだと柔らかいしとっても美味しいです😳💕

    • 2月27日
  • みずほ

    みずほ

    もう早速作ります!
    まだまだこれからなので、
    旦那に負担かけすぎず
    少しずつはじめていこうと思います。

    • 2月27日
こっちゃん

うちの旦那170cmで最強おデブだったときは90kgありましたが、今は78kgになりました^^

ダイエット中の我が家のごはんは至って普通です(笑)旦那肉好きなので魚はほとんどなく肉ばかりです🍖 ただ一汁三菜だけは心がけて作りますよ!うちの旦那も濃い味大好きなので、チキンソテーとか塩胡椒の味付けだけにしても、自分でマヨネーズとかばかばかかけます(TT)なので旦那には黙ってカロリーハーフのマヨネーズを買います(笑)
あとカレーとかの量食べるものは、ごはんは十六穀米にしてます↓↓↓

うちの旦那は接客業で立ち仕事なのでそこはちょっとみずほさんの旦那さんとちがいましね💦すいません。

あとはお風呂一緒に入ってるので毎日体型のけなし合いです(笑)お風呂上がりに2人で毎日体重計のってスマホで記録してます。意識変わりますよ!!!

家の中では筋トレに限りますね!筋トレ嫌いならとりあえずストレッチするだけでも、痩せやすい体になるので変わると思いますよ!

うちは5月に挙式控えてるので、ダイエット真っ最中です(笑)

  • みずほ

    みずほ

    ありがとうございます!
    本当に普通で美味しそうです!
    本当に肉ばかりですね笑笑
    私の旦那も肉大好きで魚嫌いです。
    カロリーハーフに買い換えます!
    もーすぐマヨネーズとって!ですから汗
    十六穀米最近食べてないです汗
    またはじめます!

    私も一緒に入れるときは入ります!
    太ったねーどうするよこの肉って、
    毎回言ってます笑

    お風呂上がりに体重計挑戦します!
    簡単なことですけどね笑
    でもすぐ嫌がる性格なので汗
    でも自分の体重を知ればやる気が
    出てくれるかも…。

    おめでとうございます!
    ダイエット頑張ってください!
    お幸せに✨

    • 2月27日
ゆー

糖質制限はどうですか???うちの旦那は好き嫌いが多いけど、これは今のところ成功してます。肉類(牛・豚・鶏等)はどれだけ食べてもいいから、ご飯&麺類等、炭水化物は食べないようにしてます。ご飯やラーメンは、私がケーキを食べる感覚で嗜好品として、どーしても食べたい時だけ食べます。ただ、食費はいつもよりかかります。一気に半年で50キロはリバウンドしそうな気がするので、1ヶ月2〜3キロずつ痩せればいいかなーと思いますー!!お米好きなら難しいかもですが...

  • みずほ

    みずほ

    お米好きですとてもとても😭
    炭水化物は大の好物でして。
    インスタントラーメンがいつの間にあるっていう。
    ちょっと考えてみます!

    • 2月27日
  • ゆー

    ゆー

    インスタントラーメンは危険ですね💦うちの旦那はお肉山盛り食べれるからいいみたいなんですけどね(=゚ω゚)ノ旦那様に合ってる方法見つかるといいですね♡頑張ってくださいー!!!

    • 2月27日
  • みずほ

    みずほ

    本当に危険ですよね汗
    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 2月27日