※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【長男の体調不良に対して優しくなれない自分について】体調を崩してい…

【長男の体調不良に対して優しくなれない自分について】

体調を崩している長男に優しくなれない自分が嫌になります。

今月は子供達の体調不良などで、10日お休みしています。
やっと今日から出勤…と思ったら37.6度で学校から呼び出し。
帰宅後平熱。

来月は学校行事などで、2日お休みとっているので「〇〇さんは休んでばかり」というイメージがついていると思います。

そんな中、お休みしている8歳の長男がリビングで漫画を読み、次男に「うつるから近づかないで!」と怒っているのをみたら「怒る元気があるなら学校行ってよ!うつると思うなら自分が寝室で寝てたらいいじゃない!」と怒ってしまいました…。

裸で脱衣所からリビングまで走ったり、一度寝室に入ってから、「トイレするの忘れた」「水飲みたい」「手洗いにきた」と何度か起きてくる長男に
「何やってるの?それさっきやる時間あったでしょ?なんで今なの?早く寝てよ。いつもそんな事して寝るの遅くなるからなかなか風邪治らないんじゃない!」と、長男にイライラしてしまいます😖

コメント