※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

夜泣きが辛いです。授乳後、すぐ寝るけど数分後に泣き起き。昼間はあまり寝ない。ネントレで疲れて寝かしつける。離乳食は月齢基準ぐらい。朝までお世話が大変。

夜泣きいつよくなるんでしょう…
子供それぞれ違う!のはわかるんですが、辛すぎて。。。

20時に寝ているのですが、大体2-3時間ごとに授乳してます。
泣き続けるわけではなく、授乳や抱っこ、トントンでわりとすぐ寝付きます。
しかし、寝たあと布団に置くと、その瞬間は良いですが
2-3分後に目覚めて泣く⇒寝かしつけるというのを何度か繰り返します。
完母でお腹が空くのかなと思いミルクをあげると
乳首が気に入らないようでギャン泣きしてしまいました😭
(ミルクを定期的にあげていればよかったです…)

昼間は30分のお昼寝を2回ほどするくらいで
一緒に寝てもあまり寝た気がしません…。

ネントレは数日してみましたが、30分以上泣き続けるので、
疲れてしまって抱っこや授乳で寝かしつけました💦
それがよくないのかもしれませんが…。

離乳食は最近3回食になり、沢山ではないですが
月齢の基準ぐらいの量を食べています。
なんでもすがりたくて鉄分パウダーも取り入れてみました。

子供はかわいいし、昼間は元気なので子育ても楽しんでいますが、
夜から朝は本当に朦朧としながらお世話しています😅

コメント

さらい

うちは二歳までありました。よく自分が生きていたと思います

  • みどり

    みどり

    2歳…😭
    お疲れ様です…!
    今でもすでに心折れそうなのに、ほんとすごいです😢

    • 10月16日
deleted user

うちも2歳までありました😂
今月入ってから急に少なくなり、今はほとんどなくなりました。
あと、なぜか1歳4ヶ月から6ヶ月の3ヶ月間も夜泣き0になったのに、1歳7ヶ月から再開して、本当にしんどかったです😂
私は夜泣きに理由はないと思ってます。

  • みどり

    みどり

    ネットで1歳から1歳半頃と見て、まだ結構あるなーなんて思ってましたが、2歳😵
    (もちろん個人差あるとは思ってます)
    夜泣き0からの再開きついですね…!😢
    夜泣きはその子の特性なんですかね。
    しんどすぎですよね💦

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳までありました…仕事もフルで復帰してたので、最後らへんは一人でお風呂に入れた時「いつまで生きてなきゃいけないんだろう…」と考えてしまってました😭1歳からはお昼寝は一切してくれず、保育園の先生にも「お昼寝しません…💦」といつも言われて😭
3歳の誕生日でおっぱい卒業したら夜泣きがなくなり、心身ともに健康を取り戻せました😂!!
体力があるので発散させるのと、早起きさせて朝日をきちんと浴びさせないと今でも睡眠リズム狂います💦梅雨や、日照時間が減る秋〜冬は鬼門です!!

  • みどり

    みどり

    ぎゃー3歳😭
    わたしも育休中で、保育園入れたら来年1歳でフルタイム復帰します怖すぎる…。
    やっぱり卒乳したらよく寝るようになるんですね。
    ちなみに卒乳はスムーズでしたか?
    夜がつらいので早く断乳したいななんて最近思ってます…

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳(本人のタイミングで辞める)はスムーズでした!
    ただ1歳過ぎたくらいのとき、御盆休みを使って断乳(こっちの都合で辞めさせる)しようとしたのですが辛すぎて(大絶叫のまま全く寝ず、ドライブしても駄目でそのまま夜が明けた)トラウマで卒乳待ってたら3歳になった感じですね😭
    仕事始まってから断乳しようとすると体力気力的に無理で、もう飲ませてた方がラクかもと思っちゃって😭💦…でも、大変でも頑張って断乳すればよかったのかなとも思います😩。

    3歳になったら「虫歯になりたくないからオッパイ辞める」と言って、1日でアッサリ辞められました!!

    • 10月16日