※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれ目ぱん子🔰
ココロ・悩み

妊娠後期に高血圧症候群で入院が必要か悩んでいます。家事や育児で安静が取れず、血圧も上昇。病院が緩いのか不安。

【妊娠後期の高血圧症候群についての入院の必要性について】

妊娠後期 妊娠高血圧症候群になり
ストレスがヤバイです

14日の夜から
血圧140/85台くらいあるんですが
入院にならなくて

息子や夫と過ごせていいんですが

それはそれで頭痛もあるし
不安なんです😥💦

医者からは「安静に」と言われるんですが
私が居るから
朝は朝ごはんと夫のお弁当作ったりして
夫はスマホ片手にソファーに陣取り
スマホ片手に4歳の息子の相手をしています。

それが嫌で「ママ〜」と
キッチンに座って作業してる私のところに寄って来てくれて
結局は息子の相手も私…。

さらに発達性協調性運動障害という
発達障害のある息子を育てているため
月曜日と金曜日は
私が運転して療育に通わせないといけないので

全く安静にできないのが現状です🤣

昨日初めて161/102という
とんでもない数字を叩き出してしまいました。

アダラートを頓服で出してもらってて
服用したものの
下がっても120後半から130台です

朝になれば変わらず140~150台です

もう入院してしまって
「私は動けません」という状況を作ってしまった方が
なまくらな夫も

動けるなら大丈夫でしょ〜と思ってる近くに住んでる義父母も巻き込んで育児できて
楽に過ごせるんですが……。

これ大きな病院なら即入院ですよね?
今かかってる個人病院が緩いんですかね🤔



コメント

あかり

入院だと思います。
アメリカに住んでる方で、同じく高血圧で妊娠中、自宅安静からの悪化して赤ちゃんがダメになった人の話、みたことあります、、、。
別の病院にかかってみては?
出産も、個人病院よりNI CUIがある大きな病院のほうが良いかもですよ。

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    ありがとうございます
    今日もアダラート服用せず150台の90台だったので病院に居ます
    入院になればいいな…。

    • 10月16日
  • あかり

    あかり

    入院の方が安心ですよね〜💦
    入院できますように😭

    • 10月16日
  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    上の息子のことを思うと切ないですが
    家だとホントにのんびり出来ないので💦

    ヤバいです笑
    いままで血圧でこんなに悩んだことないので😭

    • 10月16日
  • あかり

    あかり

    今は体調第一に考えて、医師に現状伝えてみてください💦

    無事に入院できますように!

    • 10月16日
かなぎょ

だいぶ高いですね
義妹も高血圧で妊娠中入院して、血圧高いからって帝王切開になってました💦

まったく安静にできない事を伝えて入院させてもらってもいいかと思います

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    今病院に居ます
    全く安静にできない旨伝えてみます

    • 10月16日
deleted user

35wで上が147叩き出して入院してほしいけど、いやでしょー?どうしようねーと言われて入院しますと言いました。

1週間後、目がチカチカして頭も痛くて病院に電話したら即入院でしたよー、

降圧剤を服薬してましたが、結局マグセント入れて誘発しましたが緊急帝王切開でした。

双子ちゃんで29wなので、やれることやって下がらなければ帝王切開だと思います。

週数的にも個人病院より、NICUがある病院の方がいいと思います。32w未満だと受け入れてくれる病院も少ないですし…

  • たれ目ぱん子🔰

    たれ目ぱん子🔰

    今病院に居ます
    総合病院に転院になったらなったでしかたないですよね💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ちゃんを受け入れてくれる個人病院も少ないのでそこはラッキーだったと思いますよ😌

    数値的にも、個人病院で様子見は厳しいかもですね💦

    • 10月16日
たれ目ぱん子🔰

皆様本当にありがとうございました
無事総合病院に入院になりました