妊娠後期・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・服についての質問と回答をご紹介します。

まちこ

妊娠9カ月なのに新しい服が欲しくてたまりません!(笑)皆さんは服どうし…

妊娠9カ月なのに新しい服が欲しくてたまりません!(笑)皆さんは服どうしてますか?12月に、入る服がなさすぎてマタニティスカート購入以来服を買ってないので、春物を雑誌でみると欲しくてたまらないです😭今買っても…

ぽん

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?上の子の酷い夜泣きで不眠…

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?上の子の酷い夜泣きで不眠になり、マイスリー5ミリを寝る前に毎日1錠飲んでました。でも2人目欲しくて今の産婦人科で妊娠前に相談に行ったところ、「マイスリー5ミリな…

*non*

妊娠後期に喉に圧迫感を感じ始め息苦しく動悸する日が多くなり診てもら…

妊娠後期に喉に圧迫感を感じ始め息苦しく動悸する日が多くなり診てもらった所、妊婦特有の症状だから生まれるまでの辛抱ですと言われら出産すれば治るんだと思いきや、、産後も上記の症状が続いています。昨年末、…

しいみゅう

しいみゅう

私も気にしやすく心配性です!仕事のストレスから喉や胸の詰まり感や動悸、息苦しさがありました。当時の職…

にゃにゃー

妊娠後期です。匂いに異常な程に敏感になってしまいます。特に汗の匂い…

妊娠後期です。匂いに異常な程に敏感になってしまいます。特に汗の匂いです。元々汗っかきなのですが、数日前に胃が物凄く痛くなり脂汗をかいてしまいました。それがパジャマに染み付いたのか、洗濯しても重曹につ…

♡FUWARI♡

今34wの経産婦です。今、切迫早産で入院中なのですが…(>_<)ずっとウテメ…

今34wの経産婦です。今、切迫早産で入院中なのですが…(>_<)ずっとウテメリンを点滴中なのですが、頭痛がひどく、以前処方してもらっていたカロナールを飲んでもいいか看護師さんに聞いたところ、大丈夫とのことで服…

小熊ママ♥

妊娠後期に胃の不快感が酷くてファモチジン20mg服用した方いらっしゃい…

妊娠後期に胃の不快感が酷くてファモチジン20mg服用した方いらっしゃいますか⁇前回の検診の時に胃の不快感の事を相談したらその薬を処方されたのですが、やはり妊娠中病院から処方されたにしろ赤ちゃんの事を考える…

みそ

インフルエンザや風邪のシーズンですね(>_<)皆さん妊娠中は、親戚の集ま…

インフルエンザや風邪のシーズンですね(>_<)皆さん妊娠中は、親戚の集まりや行事はどうされていましたか?行事に風邪をひいている・風邪が治っていない方が参加していた場合、どうされますか?先日、夫の実家の行事に…

69

69

体調の方は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。正直義実家の皆さんの対応も、旦那さんの反応もありえ…

みぃみ

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院にな…

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院になる覚悟はしといてねって言われてて先週金曜日に健診だったんですがやっぱり短いと言われました(;;)明日もまた健診で…長さが短くなっていたら…

すいけあ

仕事のセーブの仕方について今妊娠28週、妊娠後期に入って、お腹も大き…

仕事のセーブの仕方について今妊娠28週、妊娠後期に入って、お腹も大きくなり動くのも大変になってきました。現在仕事は妊娠前と同じ量こなしていて、34週手前まで働くことになってるのですが、お腹の張りもあり薬…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

妊娠後期くらいからパニック症のような症状が出始めました。初めは、切…

妊娠後期くらいからパニック症のような症状が出始めました。初めは、切迫早産の薬を飲んでいて副作用かな?と思っていました。初めは、母親学級の初日に先生の話を聞いてるのが苦痛になるほどの動悸と息苦しさ呼吸が…

めぐめぐちゃん

妊娠31週目を過ぎました。一週間ほど前から歯が痛み寝付けませんでした…

妊娠31週目を過ぎました。一週間ほど前から歯が痛み寝付けませんでした姉も妊婦でカロナールとゆう薬を持っていたため二錠服用しました。カロナールには赤ちゃんへの影響はありますか?産婦人科で診察してもらわなか…

momoco

転倒してしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )手と脇腹をぶつけたのでお腹直撃では…

転倒してしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )手と脇腹をぶつけたのでお腹直撃ではないですが、転倒してしまったことにドキドキしてます。産婦人科に電話してみたら、出血や破水、激痛がなければ様子見でと言われました。切迫…

もぺり

妊娠後期に小青竜湯を産科から処方され、服用した方はいらっしゃいます…

妊娠後期に小青竜湯を産科から処方され、服用した方はいらっしゃいますか?体調を崩し代理の人に取りに行ってもらったので説明を聞けず、ネットで検索したところ妊婦には良くないという記事を多数見かけました。鼻づ…

みどり

椎間板ヘルニア、腰椎すべり症、腰椎分離症などの脊椎疾患を抱えながら…

椎間板ヘルニア、腰椎すべり症、腰椎分離症などの脊椎疾患を抱えながら、看護師や介護士をされている方はいらっしゃいますか?症状はどのような感じですか?リハビリ通いながら、服薬しながら等、状況を教えていただ…

むぎ

むぎ

椎間板ヘルニアで病棟看護師してました(⊃´-`⊂)整形外科で働いているときは、みんな介助が必要で大変でした…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

ぷーたま

30w1dです。近頃体重ばかり気にしています。同じような方いらっしゃいま…

30w1dです。近頃体重ばかり気にしています。同じような方いらっしゃいますか?当初 48.5㎏現在 56.0㎏現在+7.5です。至って普通の増え具合かと思います。しかし太りやすいタイプなので、日頃から口に運ぶものを気に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

わかりますー!私も妊娠前は49キロ。今56キロで、+7キロです。でも、ずっと順調に来てたのに、前回の検診の…

ちむさん٩(Ü*)۶

しんどいです。涙止まらないです。妊娠後期でまた情緒不安定になったせ…

しんどいです。涙止まらないです。妊娠後期でまた情緒不安定になったせいだと思うんですが。バカバカしくなってきました…産後里帰りしないので(理由 旦那の実家は犬4匹猫2匹いて新生児にその環境で育てるのは嫌…

m8010

夫に「いい加減に痩せろ。女と思えない。切実に痩せて欲しい。女子力上…

夫に「いい加減に痩せろ。女と思えない。切実に痩せて欲しい。女子力上げて。ブタ」など産後の暴言が酷いです。確かに妊娠後期から出産するまでに体重が11kgも増えてしまい、元の体重に戻るに10ヶ月もかかってしま…

優華

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたの…

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたのですが毎食前に六君子湯夕食後にジェイゾロフト寝る前にデパス(頓服でたまに飲んでます)昨日夜から飲み始めて漢方のおかげか吐き気は軽いので…

にゃお♡

妊娠後期になりました(*´∀`)中期からハリがありウテメリンも副作用が強…

妊娠後期になりました(*´∀`)中期からハリがありウテメリンも副作用が強かったので、漢方の当帰芍薬散を服用しています!現在もハリはあります。子宮頸管も短いながらに同じ長さを保っています。念の為当帰芍薬散は…

わだもん

妊娠後期で抗鬱薬や安定剤を飲んでる方、飲まれて出産した方いらっしゃ…

妊娠後期で抗鬱薬や安定剤を飲んでる方、飲まれて出産した方いらっしゃいますか?妊娠が分かってから旦那や義母と色々とあり、予定日まであと2ヶ月くらいなんですが…向こうからくるメールや今まで言われた事がフラッ…

yuu♡mama

yuu♡mama

妊娠後期ではないですが、2人目妊娠6カ月になるものです!お薬を飲んでの赤ちゃんの心配、それに対しての罪…

りんご

妊娠8ヶ月です。3日前から発熱が続きカロナールをもらっていたのですが…

妊娠8ヶ月です。3日前から発熱が続きカロナールをもらっていたのですが下がらず、今日39.9度になったので産婦人科に行ったところポンタールを処方されました。飲んでも大丈夫な薬ですか?と念をおして質問したら大丈…

みのり

妊娠後期の貧血の検査について。昨日、臨月に入ったタイミングで行う血…

妊娠後期の貧血の検査について。昨日、臨月に入ったタイミングで行う血液検査で、貧血になっていると言われ、クエン酸第一鉄Na50mgを1日2回服薬するようになりました。臨月なので、週に一度の検診となりますが、貧…

はーたろう

はーたろう

同じく貧血でしたが私はしませんでした!あと、産後も出血多量で貧血でしたが点滴もなしで、錠剤だけでした…

ゆゆ

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2…

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる…

まるちゃんmama

15歳から精神安定剤、睡眠導入剤を服用し11年になりますいまでもソラナ…

15歳から精神安定剤、睡眠導入剤を服用し11年になりますいまでもソラナックスとマイスリーを不安時と寝る前に服用します。妊娠後期までには辞めたいとは思ってるんですが、症状が改善されるとは思えず悩んでいます…

つんつん1719

つんつん1719

私も向精神薬飲んでます(;_;)結婚して、そろそろ子供も欲しいと言う話は主治医ともいていて、薬減らしつつ…

mari☺︎︎

腎盂腎炎になってしまい、2日間高熱でカロナール500を服用で1日2回2日間…

腎盂腎炎になってしまい、2日間高熱でカロナール500を服用で1日2回2日間で熱は下がったのですが、次はカロナール200を1日3回で処方されてもーどこもいたくないし熱もでないのにまだカロナールを処方されます😢先生に…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

医者じゃないので断言はできませんが、カロナールは鎮静効果のある薬で痛み止めや解熱剤として使われてる…

さくら

妊娠後期になり、精神安定剤を頓服で飲まれている方いらっしゃいますか?

妊娠後期になり、精神安定剤を頓服で飲まれている方いらっしゃいますか?

micnpn

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内…

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内服に切り替えて大丈夫そうなら土曜日退院といわれました。頚管長24mm張りなし子宮口1指分ひらいているそうです。今日の診察でいわれました。先…