※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

妊娠後期で当帰芍薬散を服用中。子宮頸管短いが安定。飲むか迷っている。効果があれば続けようか考え中。後期も飲んでいる人いますか?

妊娠後期になりました(*´∀`)
中期からハリがありウテメリンも副作用が強かったので、漢方の当帰芍薬散を服用しています!

現在もハリはあります。子宮頸管も短いながらに同じ長さを保っています。
念の為当帰芍薬散は処方してもらっています!

後期もずっと飲み続けていた方はいますか?
ドクターも今は変化ないみたいだし飲んでも飲まなくてもどちらでもいいよ!と(笑
飲むと、安胎やお産が軽くなるとネットで見たのでいいことがあれば続けて飲もうかなぁと思っています!

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

私も明日で28週になります!
お腹の張りと子宮頸管が短い為リトドリンを服薬してます(^_^;)
副作用で動悸と心拍の上昇で辛いです(T ^ T)
漢方のお薬はこれらを抑えてくれるのですか?
逆に質問してしまってすみませんm(_ _)m

• にゃお♡

にゃお♡

私は今はウテメリンは服用していないのですが、当帰芍薬散を一緒に飲むと動悸などの副作用が軽減するみたいですよ(*´∀`)

• 2月4日

ずーっと飲んでました!ウテメリン!二人産みましたが二人ともww
私は副作用無かったので漢方などは飲んでなかったですが、臨月になって薬をやめました。お腹がバキバキに張って早産にならないように飲んでたのに一人目の時は予定日越えww周りの友達は薬をやめてからすぐ産まれるもんだと思ってたようで、まだ?まだなの?いつなの?の嵐(笑)
お産が軽くなる??は知りませんでした!!でも、二人とも5時間半の安産でしたよ!
友達はウテメリン飲んで37時間で死にそうになってました(笑)
きっとお産が軽かった人が言い出したのかな?人によりますよ!
元気な赤ちゃん産んでください♪

• にゃお♡

にゃお♡

私はウテメリンは現在服用なしで当帰芍薬散のみを服用しています!
    お産が軽くなるとウワサなのも漢方です(・∀・)

お腹は張りやすくても予定日過ぎだったんですね!私も早産にはならないように、、でも臨月になったらポーン!と出てきて欲しいです\( ˙▿˙ )/

• 2月4日

切迫早産で入院中です(;^_^A
リトドリンを24時間点滴していますが、副作用はほぼ気にならず…( ̄▽ ̄;)
当帰芍薬散を服用し続けないといけないか看護師さんに尋ねると、当帰芍薬散にもお腹の張りを抑える効果があるからって言われました(о´∀`о)

• にゃお♡

にゃお♡

入院中にありがとうございます!
    当帰芍薬散にもやはりハリを抑える効果があるのですね!

またウテメリンを飲まなくても良いようにきちんと漢方は飲もうと思います=^・ω・^=

• 2月4日