※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中にマイスリーを服用している方が、後期になって院長先生に怒られ、不安になっています。赤ちゃんに影響がある可能性があるため、今後は飲まないことを決めました。出産までマイスリーを服用し、無事出産された方の体験談を聞きたいです。

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?
上の子の酷い夜泣きで不眠になり、マイスリー5ミリを寝る前に毎日1錠飲んでました。
でも2人目欲しくて今の産婦人科で妊娠前に相談に行ったところ、「マイスリー5ミリなら全然大丈夫。もちろん止められるならやめた方がいいけど、辞める努力もしつつ2人目欲しいならそっちを優先してもいいんじゃないか」という意見でした。
なので、辞める努力をしつつも妊活をしていて、結局やめられないまま2人目授かりました。
でも妊娠初期の途中からは5ミリの半分で大丈夫になり、おそらくあとは気持ちの問題で全然やめられる範囲だと思ってはいても、結局そのままズルズル飲んでいて、いま妊娠後期に入ってます。

で、今日、いつもの担当医がいなくて、院長先生にみてもらった際、マイスリーをまだ飲んでいることを指摘され、かなりキツく怒られるというか、ひどい言い方をされまして、とてもショックで落ち込んでいます。

妊娠後期に飲み続けてると赤ちゃんに離脱症状が出る可能性があるからとにかくやめた方がいい、と。
もちろんそれは知ってました。
でも、いつもの担当医からは何も言われてなかったし、大丈夫だろうと思っていたので…

あそこまで言われたので、まだ後期入ったばかりだし、今日から絶対飲まないと決めましたが…

同じ病院でも先生が違うと180度意見が違って困惑してます(__)

そして、新生児仮死もあると言われたりしてとにかく不安になってます(__)

出産までマイスリー飲んでて、無事出産された方いませんか?
逆に何か問題があった、とか、何か体験談を聞かせてほしいです(__)

コメント

❥

元々マイスリー服用してましたが妊娠検診で服用一旦やめて聞いたらマイスリーは危ないとのことでした

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね…やはり飲まないに越したことはないですね。

    • 12月8日
  • ❥

    飲まないに越したことがないですね!次の日大事な用事とかじゃなければ不眠でも頑張りました(^^)
    あの人が大丈夫だからって自分もとはかぎらないですからね!

    • 12月8日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね…。5ミリの半分なのでほとんど意味ないだろうに結局は気持ちの問題で…今日から努力して、なんとか無事産まれてくれるよう祈ります(__)

    • 12月8日
ママ

私はツワリが酷くて、それがきっかけで不眠になりました😱眠れない日が続いて身体が辛かったので、マイスリー5飲んでました!後期はなるべく飲まないようにしてました。次の日大事な用事がある時だけ飲んでました!

  • ぽん

    ぽん

    ツワリ大変だったのですね…。私も今日からやめます。ちなみに赤ちゃんはその後ご無事でしたか?(__)

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    私も飲んでる間、生まれるまで不安でしたが完全にはやめられませんでした😫赤ちゃんは早産にはなりましたが、病気も全くせず超健康体です!

    • 12月8日
  • ぽん

    ぽん

    なかなかやめられないんですよね、わかります(__)妊娠後期に入ったばかりなのでまだ間に合うと信じて今日から努力します。赤ちゃん健康に育っていて良かったです。赤ちゃんには申し訳ないことをしてしまったけれど、赤ちゃんを信じて、私も頑張ります。

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    ママがストレスためるほうが赤ちゃんによくないです!頑張りすぎないで、どうしてもねれないときは飲むのもありです☺️先生からもそう言われました!

    • 12月8日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね、私もストレスためるよりは、と思っていたのですが、今日の先生から「5ミリの半分なんて絶対やめられるし意味ないし完全に気持ちの問題」って言われまして…。私の努力が足りないみたいに言われてしまって。院長先生なので何かあったら責任もあるからなるべくリスク減らしたいんでしょうし、赤ちゃんのために言ってくれてるのもわかっていますが、こちらも安易に好き好んで飲んでたわけではないんですけどね…すごく責められた感じがして落ち込みました(__)
    上の子もいるので尚更、やめるのって難しいんですよ。量は少ないので大丈夫とは思いますが、無理しない程度に努力してみます。うさちゃんママさん、ありがとうございます(;o;)

    • 12月8日
おいすたあ

私も極度の不眠で病院と相談した結果マイスリー5ミリを飲んでの3人目出産でした。眠れないの本当に辛いですよね…😱
幸い赤ちゃんは元気に生まれてきてくれましたが✨