※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
ココロ・悩み

支援センターや教室に参加したいけど、若くて浮いちゃうかな…。病院での指導が気になってる。

支援センターや市の赤ちゃんとママの教室?みたいなのに参加したいのですが若いと浮きますかね、、🥹
出産した病院で集団指導があったのですが、すごくジロジロ見られて気が滅入ってしまって( > < )

コメント

はじめてのママリ

特に若いからとかで浮きませんよ!
私も若い時に産んだ人ですが、そんなジロジロ見られませんでしたよ。

• 🪽

🪽

そうなんですね🥺
    田舎だからか若いと浮いちゃうんですかね?😮‍💨

• 10月11日

浮くというか、若すぎると目立ちはすると思います!
偏見の目で見る人もいるかもしれませんが、悪いことじゃないので気にする必要ないです🙆‍♀️☺️

• 🪽

🪽

ありがとうございます🥺🩷
    胸を張って行こうと思います!!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

正直、平均年齢の高いママの集まりだと見た目が派手な場合は浮きます😂
髪の色、ファッション、ネイルなどを含めたメイクによりますが💦

最初はどんな人なのか、そこまではわからないのでそこは仕方ないとは思いますが、きちんとマナーがあれば打ち解けることが出来ますよ🙆‍♀

• 🪽

🪽

やっぱりそうですよね🥺
    子供関係の時はメイクも薄くしたりネイルもオフしているので、胸を張って行こうと思います🥺🙏

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

若くてアイコンのような髪色だと派手なので目立ちはすると思います💦

若くて黒髪とかナチュラルな感じでもそう(経験済み)なので、こればかりはしょうがないですよね😭

• 🪽

🪽

最近黒染めをしたんですが、やはりジロジロ見られることは多いです😭😂
    やっぱりそうですよね(>_<)

• 10月12日
はじめてのママリ

地域にもよるんですかね?
うちの地域は年齢層幅広いので若いママも多くはないですがきますよ◎

10代はまだ会ったことないですが私が29歳なんですが1番仲良しのママは22歳です!(知り合った時は21)結構ギャルっぽいママですがとても礼儀正しくて子供のこともちゃんとそばで見ているのでまったく偏見はなかったです😊

• 🪽

🪽

17で産んで今18なんです🥺💦
    7歳差でもママ友になれるんですね。凄い勇気貰えます(>_<)♡♡
    偏見ない方が増えてくれたら嬉しいんですが🥺

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

特にそんな感じはなかったですが
見た目とかにもよるかもですね💦

• 🪽

🪽

私がかなり若いからですかね?😅
    かなりの若めだと思われます、、。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15とかだと若いかもですね💦
    私は1番上を18で産んでますが
    比較的落ち着いてたので💦

• 10月12日
  • 🪽

🪽

17で産んだので、大丈夫ですかね?😮‍💨

• 10月12日