※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活保護を受けながら手取り10万で生活中。別の仕事も考えているが、資格も免許もなく、子供の体調不良で休みが多いため今の職場を続けることを検討中。土曜日も働きたいが厳しいか悩んでいる。

今生活保護を受けてますがなんとか仕事も安定してきて頑張って手取り10万に手当て等で生活する事になります😭(手当て合わせて月20万ぐらい)(家賃は3万8千円)

それでも厳しいと思うので違う仕事も考えてますが、免許も資格もなく、まだまだ子供の体調不良の休み、子供二人とも発達に個性がある為その通院や療育の面談類があるため下の子が小さいうちは休みやすい今の職場でと考えてます😢
一応今の職場もほんと少しのボーナス、処遇改善手当てなどもあります。
できれば土曜日もなにかしら働けたらとは思ってます。
それでも厳しいでしょうか?😣

コメント

ぽろママ

手取りが実質20で家賃3.8万円なら当面特に苦しくなく普通に暮らせると思いますよ。こどもふたり好きな進路に行かせるための学費を稼ぐ、となると話は別ですが、それはゆくゆく考えればいいと思います。
下の子が小学校に入れば仕事も増やしやすくなるでしょうから、まずは現状維持で頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    普通にくらせると思うとの事で希望がもてました😭
    まさに私も同じように考えててこの状況で生活ができるなら今は現状維持で、後々学費のことなど考えて転職しようかなと思ってました。
    今は頑張って現状維持します!

• 10月10日