※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

娘がママよりもパパが好きで、自分の存在価値を否定されて落ち込んでいます。誰よりも娘のそばにいるのに、つらい気持ちです。優しく励ましてほしいです。

娘が最近ママ嫌モードで落ち込んでます😢

ママは四六時中一緒にいるし、娘にとって嫌なこと(病院・お薬・歯磨き・イタズラして怒られる・まだ遊びたいのに寝かしつけられる等々)はみんなママ。
仕事が忙しくてなかなか会えないパパは、一緒にいるときはたくさん遊んでくれる。好きなもの触らせてくれる。何時だろうがYouTube見せてくれる。

そりゃママ嫌、パパがいいってなるに決まってる…
嫌われようと私が娘を好きな気持ちに変わりはないし、心の奥底では私のこと嫌いになんてなるはずない、とわかってはいる、というかそう思いたいのですが…

娘が眠くてぐずりだし、夫は仕事で疲れ切ってるので「パパももうねんねするからママのところにおいで」抱っこしようとすると私の手を跳ね除けて夫にしがみつきます。

まだ幼い娘の一時的な成長過程だとわかっていても、偶然にも2年ぶりに再開した生理のせいか、なんだか無性に落ち込んでしまって…

誰よりも娘のそばにいて、娘に時間を使っているのに
その娘に否定されたらなんだか自分の存在価値もないような気がして。そんなつまらない思考回路にハマってる自分もすごく嫌です😭

そんなの気にするなー!
って優しく喝を入れていただけませんか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も同じ様な時期ありました💦喝なんて入れれません😭毎日毎日がんばってるのに、本当につらいですよね💦

うちの子達も1歳半くらいはたまにしか会えないパパじいじばあばなどが大好き!て感じでしたが、2歳、3歳と大きくなるほどにママLOVEママこそ正義パパ嫌いみたいになりました笑

今はつらい時期ですが、いずれその辛さも努力もちゃんと伝わってそれに答えてくれる日が来るので安心してくださいね✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます😭沁みました🥺

    里帰り後もちょくちょく会っている私の母のことも大好きで、この前も母が遊びにきてくれたときべったりくっついて離れませんでした😑
    母はちゃんと面倒見てくれるし安心して預けられるので母にくっついてる分にはいいんですけど(笑)

    ついこの間までなんだかんだでママLOVEママ最強〜!だったのに急なプチ反抗期にしょげてます😂
    まだ授乳中ですが、卒乳したらいよいよママお役御免になりそうで不安です😮‍💨が、めげずに頑張りたいと思います。
    こんな夜中のどんよりな呟きにお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよねー!好きなもの買ってくれるし、YouTube見せてもらえるし!でも、逆です。旦那が言ってましたよ!YouTubeやお金じゃないと釣れない💦ママはそんなんなくたってママ好きって言ってもらえるから羨ましいって言われました笑笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😢💓
    なるほど、言われてみればそうですね😭うちの旦那もそんなふうに言ってくれたらいいのにな(笑) パパ好きじゃん〜離れないじゃん〜って調子乗ってるだけです(笑)

    • 10月9日