※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
ココロ・悩み

子どもの体調不良で家事が追いつかず、夫のサポートもなく悩んでいます。自己嫌悪とストレスで苦しい状況です。

何が辛い?何が悲しい?と聞かれると分からないけれど涙が止まりません。

子ども2人とも体調悪くて、だから部屋を綺麗にしてホコリとかなくして空気入れ変えて少しでもマシになるようにってしたいのに

それ以前に片付けが追いついてなくて。

片付けと家事やらないとと思って動き始めたらママーって呼ばれたり泣き始めたり。

栄養あるもの作りたいのに買い物ですら行けなくて。

旦那は夜遅くまで働いて疲れて帰ってくるのに何もしてくれてない。と勝手に思ってしまって当たり散らかして

グズグズゆう息子達にもイライラして

そんな自分が大っ嫌いで。

自分が頑張れば良いだけの話なのに頑張れてない自分も嫌いだし何もかもが上手くいかなくてしんどいなぁて。

お金があれば家事代行頼めたりするのに。

お金はないし。

自分が 母親でいいのか嫁でいいのか生きてていいのか
とか無駄なこと考えて。

そんなこと考えてる暇あったら家事したらいいのに

こんなこと書いてる暇あったら家事しろよて

思うのにしてないしなんかもうとりあえず自己嫌悪、しんどい

ただの愚痴です

批判してもらってもいいですが自分が悪いのは分かってます

コメント

りの

毎日お疲れ様です☺️
ずっと気を張って疲れますよね😅私も子どもら熱だしたりするとこれやらなきゃとか買いに行かなきゃとか考えたりして 旦那はなにもしてくれないが➕されイライラして🤣旦那と喧嘩になります。

• うーきち

うーきち

色々考えることやらないといけない事あるとパニックというか順序よく効率よくできないですよね💧
    予定立てても全て崩れるし💧
    仕方ないんですけどね💧

• 10月3日
ふみ🔰

うーきちさんは何も悪くない!!!!
むしろ頑張りすぎて心配です。

私は生まれてもうすぐ3ヶ月の娘の子育てをしていますが
旦那さんは仕事で毎日ワンオペで初めての育児に戸惑いながらイライラしながら
そんな自分に嫌気がさしながら育児をしてます。

なので、うーきちさんは2人もお子さんがいて大変なのに
一生懸命子育てされてすごいです。いまの私だったら、2人も子育てするなんて考えられないです_:(´ཀ`」 ∠):

それにママリにちゃんと愚痴を吐き出してえらいです😭!
私も同じようにモヤモヤしていたので愚痴をうーきちさんの愚痴を読んで共感してました。ママリに愚痴書いてくださりありがとうございます😭😭😭

そして、うーきちさんのお子さんはママが一生懸命なの感じてくれてるだろうから
そんなに自分を責めないでください😭

片付けは1人でするの大変だろうから上のお子さんに「手伝って〜」って言ってみるのも一手かもしれません(^^)

あと頑張りすぎてるうーきちさんは自分にご褒美あげましょう!ハーゲンダッツ、GODIVA、サーティワン、小さな贅沢して自分を労りましょう〜🥹もちろん、旦那さんには内緒ですよ🤫!笑
ちなみに私はこないだあまりにも娘がギャン泣きでしんどくてもう何もかも嫌になったので、旦那さんには内緒でスーパーでアイス買って1人で食べました🤣(しっかり証拠も隠滅✌️)

男の人たちに子育ての大変さなんてわからない!!!だから、よく頑張ってる女性陣はもっとご褒美もらっていいのだ!!!!

頑張ってるあたしたちは偉い🥹💖
長々失礼しました🫣

• ふみ🔰

ふみ🔰

ちょっと文章書き間違えてるとこありましたが、許してください🤣

• 10月3日
  • うーきち

うーきち

ありがとうございます🙇‍♀️
    読んでいて余計に泣きそうでした🥲

2人を育てると決めたのも自分だし、専業主婦だから家事も自分の役目なのに全然出来てなくて😖

上の子も若干赤ちゃん返り入ってて何でもママやって。なので余計 余裕なくて😇

自分へのご褒美は本当に大切ですよね、、それだけでも全然変わりますもんね🥺

少し落ち着いてまた明日から頑張りますありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月4日
  • ふみ🔰

ふみ🔰

頑張らなくていいです😭
    うーきちさんが頑張るなら
    私も頑張らないとって思っちゃうので
    2人で「頑張らないこと」を頑張りましょう🥺💖

それ意識しとかないと
    絶対頑張りすぎちゃうので🥹

• 10月6日
  • うーきち

うーきち