※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
家族・旦那

【妊婦健診でクラミジア陽性について】妊婦健診でクラミジア陽性でした…

【妊婦健診でクラミジア陽性について】

妊婦健診でクラミジア陽性でした。
結婚してから私は旦那以外と関係を持った事はないし
3人目の健診で今回陽性がわかりショック過ぎて
言葉がまとまらないのですが、、、

1人目も陰性。1人目を産んでからまた約1年半後に
2人目妊娠、その時も陰性。
3人目今回9月上旬に検査をして今日陽性がわかりました。

今回の妊娠に気づくのも遅かったのですが
6.7月頃に旦那と離婚問題で1ヶ月程別居していました。
8月中旬、妊娠が分かったのもありその時点で
妊娠5ヶ月目。
再構築を目指して離婚はしないとお互い話をして
同じ生活をし始めて旦那と性行為もし始めたのですが、
9月の妊婦健診で性病検査をして、
久しぶりの今日の健診でクラミジア陽性。
は??と頭の中真っ白。
私自身、子ども2人と私で生活している中で
男の人を連れ込んだ事も旦那以外と連絡を
取った事もない。
じゃあ、旦那?別居中に誰かと?
検査結果を聞いたあと、すぐに旦那を問い詰めたけど
否定。むしろお前じゃないのか?と疑われました。
旦那のケータイとかは見てないので誰と連絡してるとか
一切わかりませんが。
証拠も何もないので旦那を責め続けるのも、と思い、
とりあえず病院に行き治療をしようと言いました。
でも男性が検査しても陰性になる確率が高いと聞き
陰性が出たら私への疑いが強くなると思います。
そうなったら皆さん、どうしたらいいと思いますか、、、
もう頭真っ白で、、、批判以外の意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

クラミジアは基本的に性行為でしか映らないので恐らく旦那さんなのかなぁとは思います。
ただ、別居中だと風俗や女性関係を持ってても相手を攻められないのが難点です…。

相手が否定してるならずっとモヤモヤした状況にはなってしまうのかなぁと……。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんもひとまずはちゃんと検査してもらいましょう。

    • 10月3日
  • ままリ

    ままリ

    旦那も否定してて検査をしても
    もし陰性だった場合、私を責めてくると思うのですが
    そうなったらどうしたらいいですかね😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらにしても私が感染してるならあなたも感染してる可能性があるのできちんと検査して欲しいと伝えるべきかなと思います。

    もし、仮に私がやましいことしてたら多分内緒を貫き通すし真っ白だから話してると伝えた方が良いかなと思います。

    • 10月3日