※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産する総合病院のホームページに和痛分娩を取り入れていると書かれて…

出産する総合病院のホームページに
和痛分娩を取り入れていると書かれていた為、
今日看護師さんへ聞くまで私も和痛分娩であると
思い込んでいました。
ですが今日看護師さんへ聞くと、初産の人は
和痛分娩、無痛分娩はないよと衝撃発言をされて
とても怖いです😭😭
と言うことは、自然分娩?になるのでしょうか??

もう出産まで近いのに未知の痛みが怖すぎてたまりません…
どなたか同じ境遇の方はいませんか…??

コメント

ママリさん

基本は初産は自然分娩じゃないですかね?和痛などは料金とかも変わってきますよ。

SS

同じ境遇ではないのですが、、、🥹

計画分娩で和痛予定でしたが、予定日前の夜中に破水してしまい麻酔科医の先生がいなかったため急遽自然分娩になりました👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで2人目無痛にしたら、予定日前に陣痛が来て、自然分娩になってしまった、という方が知り合いでいました(笑)でも料金はもどらない……と。麻酔医など準備が必要なんですよね。事前に申し込まないとどのみち無理なのでは…。

いまいち和痛や無痛の違いが分かりませんが、完全に痛みを取ることはできず、ある程度陣痛の波がどの程度なのかを把握しないといけないので、最初の方は痛いままで、最後の最後MAXの痛みだけを取る、とも聞きますし、ある程度は無痛分娩でも痛いかもしれないですね……

お産ってホント千差万別すぎて、こうしたい、という思いどおりにできる人ってほとんど居ないかもしれませんね🤣