※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の元気な娘がイライラさせる。トイレやおしゃべりでストレス。解決策は?

上の子3歳2ヶ月の娘
下の子生後1ヶ月の息子がいます
とにかくよく喋り、活発で元気いっぱいな娘
今日は3時半にトイレに連れて行きそこからずっと起きてます
1人遊びせず、夫か私が一緒にいないとだめで
朝からイライラマックス
夫が6時まで遊んでくれて
そこから私が相手
お昼寝はしない子なので、寝るまでずっと元気。

こんな感じのお転婆娘で
常に、言い方悪いですがうるさいので
歌われるだけでイライラしたり
何回も行きたがるトイレにもイライラしたり
トイトレ開始して2週間経ちますがうんちはオムツにするので、オムツにされたらイライラ
散歩に行けば落ちつきないし
私の手を引っ張ったりで転ばされそうになったり
かと思えば、お茶をいつまでも飲んでおっそかったり
イヤイヤ言う時もあります…

とにかくイライラする時があります…
可哀想なのはわかってるんですが
下が生まれて余裕なく、ギャン泣きしてる時に
要望を言ってきたり
毎日何かしらイライラしちゃってます。

何か解決策ないですかね…
ついついうるさーい、黙ってくれ。と思っちゃいます

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😣
本当にお疲れ様です💦

うちの上の子も絶対何があっても昼寝しないし、ずっと『ママ、ママ』です。本当に疲れます。
少し静かにしてくれたら赤ちゃん寝れるのにとか、せっかく寝たのに起きちゃったとか。
親の勝手、子供には関係ないって分かってるんですがイライラしちゃいます。。

でもうるさいって思ってるだけで言ってないの、すごすぎます!
私もう『うるさーい!静かにしてー!』めっちゃ言っちゃってます💦
テレビ見てる間だけは静かなのでテレビに頼りつつ、気分転換に散歩行ったりしてます😊

はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月の女の子と生後2ヶ月の男の子がいます。

本当に本当に同じです...
めちゃくちゃ可愛いし、下が産まれて寂しい思いさせないようになるべく上の子優先で生活していますが本当にうるさくてイライラしてしまうこと多いです。
うちの子もお昼寝しないし1人遊びあまりしないので、下が生まれる前からママ遊んで!が凄いです。

最近はテレビとかに出ている芸能人一人一人に"これ誰?"と聞いてきます。名前を答えると"どういうこと?"と訳のわからない質問。だんだん面倒になって"知らない"と冷たい返事をしてしまう事もあり反省しています🥲

最近下の子がずっと抱っこしていないとギャン泣きするので抱っこしていることが多くなり、でも娘はあれしてこれしてと要望が凄くて、、、もうどうしたらいいのかわからなくなります。

イライラしたくないのにしてしまう自分にもイライラしちゃいます🥲

アドバイスになっていなくてごめんなさい。