※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
ココロ・悩み

ご近所ママとの会話でマウントを取られて疲れています。他のママが口出しし、自分たちの生活に対して複雑な気持ちです。尊敬する一方、自分の子供に申し訳なく感じています。余計なことは言わない方がいいかもしれません。

ご近所ママの愚痴です。

お隣2件がどちらとも同級生の子がいるのでちょこちょこ話をするのですが、いちいちマウント?を取ってくるのでなんだか疲れます😭

この前お隣さんと3人でご飯に行ったのですが、
・癇癪やイヤイヤ期で悩んでる、と2人で話してると、私は経験したことないからわからないー!うちの子良い子なんだよねえ。手がかからないのー!と言って来る
・もう1人のママが受験の話をしてると、えー、可哀想。そこまでしなくて良くない?とか他人の教育方針に口を出す
・🌼ちゃんて運転やばいよね、いつも危ないと思ってみてるw新しい車買うなら教習所行きな!wと言って来る
・私が太ってるからなのかこっちをみながら産後ダイエットしてる?wと言って来る
・ブランド自慢
・我が家は共働きでお金があまりないけど、その子は専業主婦で同居。お金があるからなのか、🌼ちゃん生活大変だねwみたいな感じで言ってくる(お小遣い少ないことを伝えたりした)

何だか全てが全てマウント?とか下に見られてるのがあからさまで本当にイラつきます。

もう1人のママがいろいろフォローしてくれたのですが、もう話すのもしんどいです。でもお隣だし、、

我が家はお金はないけど、2人で頑張って仕事して、家のことも夫婦だけで頑張って、自分達に見合った生活で頑張ってるけどこの言い方されるとなんだかすごい複雑です。
親のお金と旦那さんのお金で生活してる有り難みが全然感じられず、、

でもその専業主婦ママは子育てに時間をしっかり使ってるので尊敬しますし、習い事とかもいろいろ挑戦しています。我が家はシフトバラバラだから習い事もあまりさせられないし、と考えると子供に申し訳なくなるし、、
子供の可能性を狭めてしまってるのは本当に申し訳ないです。

私も仕事せず子育て専念したいと思ってるからこそイライラするのかもです、、

もう余計なことは言わない方がいいですよね。
すみません愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってもそんな風に人を見下したような言い方しかできない人、絶対友達いないですよ💧お子さんもそんなマウントママでかわいそうですね。
お隣だから離れれないって調子に乗ってそんな言い方するんですかね💧

• 🦕

🦕

わーーーありがとうございます😭😭やっぱそうですよね、、
    その子と繋がりのある保育園のママさんに、大丈夫だった、、?って聞かれたのでそういうことなのかなって思います🥲💦
    モヤモヤしてたのでよかったです、ありがとうございました!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

関わらないで今後過ごせれば、ありがたい方ですよね😂
自慢したい方は可哀想ですよね、毎日に満足できてたら、人に優しい言葉かけをしたり、思いやったりできる。
それができないのは、自分の日常生活にも不満があるんでしょうね。
可哀想な方と思い話しを聞き続けるか、、、
かかわらないか。
どうでしょ!?難しいですね。

• 🦕

🦕

本当に、、関わりたくないです😭😭💦
    確かに、、!!人のことなんて気にならないですよね😭!!
    関わらないは難しいので、自分の話はせずに可哀想な人と思って接してみます🥲ありがとうございました!

• 9月28日