※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お仕事

産後16日の3人目出産で、来年9月まで休暇中。早めに仕事復帰しようか迷い中。7ヶ月で保育園入れるのは可哀想かな。皆さんはいつ復帰しましたか?

まだ3人目産まれてきてばっかりだけど、
まだ生後16日です。

仕事復帰いつにしようかな。
来年9月まで休みだけどお金が欲しいし、
いろいろとお金がかかるから早めに復帰
しようか迷う…。

4月に保育園入れたとしても7ヶ月だし、
7ヶ月で保育園入れるのかわいそうかな。

皆さんは産後いつから仕事復帰しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9月生まれで1歳6ヶ月で復帰しました。
激戦区でしたが
フルタイム満点持ってたので
どこかしれ入れる確証があったので
1年半育休取れました😃

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですね。
    私も恐らく9月入園でも入れるのですがお金の問題、早く外で働きたい気持ちがあり正直迷ってます。

    • 9月30日
ママリ

3人目は早生まれだったので
1歳2ヶ月で保育園に入りました😌

  • 年子ママ

    年子ママ

    やっぱり1歳過ぎてから保育園に入れますよね。

    • 9月30日
はむ

2人目の時は、12月生まれで4月入園でした💦
流石に早すぎたなーとも思いましたが
私は外で仕事してたかったので💦

  • 年子ママ

    年子ママ

    4ヶ月で保育園入ったんですね。
    生活リズムとかどうですか。
    私もお金が欲しいのと、外で働きたい気持ちがあり正直迷ってます。
    3人目のお子様は早く仕事復帰されますか?

    • 9月30日
  • はむ

    はむ

    三人目は、4月の予定ですが
    保育園が空いてれば早める可能性もあります💦


    生活リズム。。すいません忘れちゃいました😭
    でも、帰ってきておんぶしながらご飯作って上の子も相手して
    毎日嵐のような日々だったと思います😂

    • 9月30日