※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が健康で近くに住んでいてもあまり頼れない方いますか?今まで母1人…

実母が健康で近くに住んでいてもあまり頼れない方いますか?
今まで母1人に子どもを任せたことがありません。1時間未満程度ならありますが、それくらいを数回程。
私が仕事復帰して、時々お迎えを頼みたいことを伝えましたが「命だから無責任になんでもいいよとは言えない」「もう60手前だから昔みたいに動けない」など心配性?な性格もありいろいろゴチャゴチャと言われます。何度か話してきてもそんな感じなので頼らずやって来ました。

周りはおばあちゃんにお願いしてる〜とか今日は来てくれてるなどそんな話をよく聞くのでそれが羨ましいです。
思い返すと母を頼りにした記憶があまりなく、自分でどうにか解決してきました。
そんな母のことが少し情けなく感じてしまいます。
私からすると母としてもう少し頑張ってよ、と思ってしまいイライラしてしまいます。

こういう家庭うち以外にもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母も、「命だから無責任に〜…もう60だから〜...」のくだりはよく言われます!
何も考えずただ簡単に預かろうとされるより良いかなと思ってます。

ただ孫と遊びたい関わりたいという一心で預かりたいとか言われるよりよっぽどよくないですかね?

義母なんて本当軽く考えてて、子どもの事何も知らない状態で平気で預かるとか言ってくるので信用できないし、見てないところでここぞとばかりに何食べさせられるかわからないので、命預けるの怖すぎて絶対頼りたくないです😇