※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

通勤や家庭のバランスで悩んでいます。①は時短で上場企業、②は通いやすいが待遇が良くない。旦那は近くにいるが忙しい。どちらがいいでしょうか?

仕事復帰するにあたって悩んでいます。
みなさんなら①②どちらを選びますか?

①車で通勤1時間超えのため時短勤務必須だが、上場企業のため待遇は良い(月給は低いですがボーナスは2.5もらえます)

②家から通いやすくフルタイムで働けるが、田舎のため待遇が良い・規模が大きめの会社がない

現在①なのですが、毎日の通勤地獄、保育園からの呼び出しに咄嗟に対応できない(旦那は市内の会社のため近いですが、とにかく忙しくすぐに対応できるかは怪しい)などで悩んでいます。
でも辞めるには惜しいなと。

①の会社近くに住むという条件は厳しいため省いてください💦

良ければご回答お願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

圧倒的②ですね😱
約4年職場と保育園の往復する事を考えれば
近いに越した事は無いです😱
お迎え要請だったり
多少の寝坊でも何とかなるので😂

• ままり

ままり

通勤時間って無駄すぎますよね、、
    わたしは朝早いの苦手なので特に。。笑
    貴重なご意見参考にさせていただきます💭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

2ですねぇ。

• ままり

ままり

そうですよね💦ご意見参考にさせていただきます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私なら①です。
保育園の迎えは期間限定ですし、年齢が上がると少なくなって学校に入るとほぼ無くなる(あるとしたら呼び出しではなく最初から休み)ので、転職して戻ってこれるなら一旦②にするのもありですが正社員だと難しいと思うので①で耐えます。
お給料も時短とはいえ②より上になるなら尚更です😊待遇良い方が休みも取りやすいでしょうし!

• ままり

ままり

なるほどです!
    確かに出戻りは厳しそうです💦
    もともとわたしもチーキーさんと似たような考えではありました!
    体力は心配ですが。。笑

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私なら①にします。

職場の理解にもよりますが、お迎え要請は毎日来るものでもないので、それよりも待遇良い方が安心できます。
しかも、転職してすぐで仕事覚えないといけないのにお迎え要請&お休みだとなかなか研修期間終わらず、仕事任せてもらえず、居心地悪いと思います😥

• ままり

ままり

確かに、、いずれは2人目も考えているのでそう考えると新しい環境では尚更ですよね💦
    少し粘ってみようかな、、とは思っています!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに正社員ですか?
    パートであれば②を選んで、状況見てやめるとかでもいいのかな?と思いましたが、正社員という前提なら断然①だと思います!

• 9月26日
  • ままり

ままり

正社員です!
    物価高もそうですし、そもそも旦那の稼ぎだけで生きれる気もしないので(😂笑)当面は正社員で踏ん張りたいなあというところです😢

• 9月26日