※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバニ🐰
ココロ・悩み

ストレスで平日も飲みたくなり、アルコール中毒が心配です。対策やストレス発散方法はありますか?

【ストレスとアルコール中毒について】

アルコール中毒...?

毎日家事育児仕事で自分のやりたいことができずにストレスが溜まっています。
最近仕事休みの前日しかお酒を摂取していなかったのですが、ストレスのせいか平日も飲みたくて仕方ありません。

お菓子を食べてどうにか飲まないように節制していますが、平日に飲んでしまうのも時間の問題だと思います。

アルコール中毒になりそうで怖いです。

何か対策はありますでしょうか?
ストレス発散方法など教えて頂けたらと思います。

コメント

うに

あれ?私のことかな?と思いました😃

平日に飲むにしても、100~200mlくらいになるようにしてます!
それくらいなら翌日にも響かないし、おすすめです🤗

胃腸が疲れたのか体がだるくなったので、また平日はやめています😃

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

ご返信ありがとうございます。
    100-200mlですか!
    でもだるくなるんですね🥲
    やってみて不調が出るようだったらストップすれば良いですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
  • うに

うに

ワインやスパークリングが好きなのでアルコール度数高めですし
    やっぱりおつまみを食べたりもしますし。
    週末には量が増えたりもするので、やはり負担は感じるようになります💦

• 9月22日
はじめてのママリ

脳が糖分を欲しているのかもしれないですね。
アルコールも糖分高いので。
ごはんは3食きちんと食べられていますか〜?
私はお腹が空くと血糖値が下がってアルコールを欲しちゃいます😅