※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
ココロ・悩み

友人から子供のスタンプが送られると、なぜかモヤモヤする。嫉妬?幸せだけど、理由がわからない。

うーーん。なんで嫌なのかわからないんですが、自分の子供のスタンプを送ってこられるのが苦手です。

いや、ほんとになんでだろう?と思うんですが、、、友人からくるラインで友人の子のスタンプが送られるとモヤッとするんですよね、、、。

自分の子供の写真を使ってラインのスタンプ作ることもそれを使うのも、本人たちの自由だと思うんですが、何故かモヤッとするんですよね、、、なんでだろう?

嫉妬してる?でも私自身とくに不幸ではないし、、、我が子もかわいいし、夫も家事育児を一緒にやってくれるし、、、。自分の子供の写真でスタンプ作ろうとは思ってないし、、、。うーーーん、、、何に対してモヤッてるんだろう???

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、私も嫌です🙄
子供のスタンプは家族間だけで楽しんでほしいし、いちいちそのスタンプに可愛いなどのコメント求められてるみたいでうざったくなります🙄
友達の子も会えばそりゃら構いますが、正直なんの興味もないし😂

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんです!それですよ!!『可愛いでしょ?うちの子✨羨ましいでしょ?』ってアピールされてる気がして面倒くさいと思ってるのかもです!!どこかで、うちの子のほうが可愛いしって思っちゃってるんだと思います!!
    いや、友人の子も可愛いですが、どの親も自分の子が一番かわいいって思ってるのでそこで『うちの子超可愛い』アピールされるとモヤるんですね、、、家族間でやって欲しいです

• 9月22日
ままり

わかります笑笑

単純に、モデルみたいに可愛い子なら 可愛い!てなりますが他人の子供に可愛いとか心から思うことないですよね😂

• びびり🔰

びびり🔰

ですよね、、、友人の子も可愛いとは思うけど、自分の子が一番なんですよねーーー😁

• 9月22日
ままま

わかります(笑)身内だけでしてほしい(笑)

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですよねーー✨コメントに困るし、、、

• 9月22日
紅葉

わかる!わかります!!!!

身内だけで、やってくれ
って気持ちも分かります!!!!

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですよね!なんか、、、コメントしてほしいのかなぁ?それなら家族間でやって欲しいです!

• 9月22日
くにちゃん

モヤッとと言うか、心配になります🥺

LINEで情報流出とかあるし、家族以外に使って大丈夫?とソワソワします😖

• びびり🔰

びびり🔰

それもそうですよね!!安全対策してんのか?ってのも気になりますね!

• 9月22日
  • くにちゃん

くにちゃん

家族に配布するのもいいとは思うんですが、たまに、送られてきたスタンプをタップすると、普通に購入できる状態のままの時とかあるので、「おいおい💦」となって、「コレいいの?」と余計なお世話とわかってますが確認してしまいます😅

• 9月22日
  • びびり🔰

びびり🔰

あ、友人の買えるようになってました💦誰でも買えるの怖いですよね!!

• 9月22日
  • くにちゃん

くにちゃん

作って自分が買ったり家族に配った後、「販売停止」するの忘れてるんだと思います🥺

• 9月22日
  • びびり🔰

びびり🔰

なるほど!その話を今度してみます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますwww
可愛いねって言わなきゃいけない空気苦痛すぎて…🤣そしてそういうの平気でするタイプだったんだという少しのガッカリ感というか…w