※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

スワドルを試してみて感動。赤ちゃんがよく寝てくれることに驚き。育児は大変なので、スワドルで寝かしつけを試してみる価値ありますか?

【スワドルの効果について】

オススメとして出させてください🥹
スワドルってあんまり信じてなかったんです。
アカチャンホンポで購入した腕が出るタイプのスワドルは生後1ヶ月の時に着させたけど嫌がって…着させると嫌がって泣いて、脱がせると泣き止んで。
生後2ヶ月になった現在、おひな巻きをするとよく寝てくれるし寝付きも早いと気づき、物は試し、ダメだったら友人にあげるかメルカリに出せばいいと思ってスワドルを購入。
届いて水通ししてお夕寝に着せてみたところ、なんと4時間も寝てくれました🥹
さすがにこれ以上寝かせると夜寝なくなる、と思い脱がせて沐浴しましたが、沐浴中もほぼ寝てる…笑
顔を洗うと毎回嫌がってギャン泣きしてましたが、泣きかけたくらいで…
沐浴から出てもミルク飲みながら寝て…22時に寝て3時に起きたので5時間睡眠…!
3時に起きてもミルク飲みながら寝ました🍼
スワドルってほんとに凄いなって感動しました…
育児は気を抜く、泣いてても少しほっとくくらいしないと子供もママもパパも共倒れになります。持論、寝かしつけが1番辛いと思います。その前に1度スワドルを試してみてはいかがでしょうか??

コメント

あっぷる

今まさにスワドル検討してて、ママリ読み漁ってました😆

スワドル卒業が大変なのかな〜?と思ってましたが、、私も試しで使ってみようと思います❗️

ちなみに夜中の授乳の際は、一度スワドル脱がせておむつ替え&授乳するのでしょうか❓

• ひま

ひま

私の場合、完ミなので授乳枕に乗せてミルクをあげていますが飲ませる時は脱がせてます🍼
    オムツ替えはスワドルは両チャックになってるので下のチャックを外して、下半身だけスワドルから出してオムツ替えしてます😄
    ので、購入の際に両チャックかも確認をして購入されるといいと思います😄
    ちなみにうちはJUNOという韓国ブランドのスワドルを購入したので両チャックな上、柄が超可愛いです…🤍
    メルカリで500〜3000円で購入できるのでとてもオススメですよ🥰🥰

• 9月21日
  • あっぷる

あっぷる

JUNOさっそくメルカリで調べてみました😆
    柄が可愛いですね♡

ミルクの時に脱がせて、そのあと着せる時に目覚めてしまったりはしないのでしょうか❓🥺

スワドル興味津々です❗️

• 9月21日
  • ひま

ひま

娘の場合ないですね🤔
    が、あぁせっかくミルクで寝たのに〜…となるのが少し怖いのでうちはいつもミルクを半分くらい飲ませたら1度ゲップしてからまた飲ませる、としてるのでその1度目のゲップの時点でもうスワドル入れてます😌

• 9月21日
  • あっぷる

あっぷる

スワドル購入して届くのを待ってるところです😆

ひまさんのお子さんは引き続きよく眠ってくれてますか❓

だいたいスワドルだと夜何時間くらいまとまって寝てくれますか❓💤

• 9月22日
べびたま

スワドルほんとすごいですよね☺️
うちではお風呂上がりに
手を出して着せる。
ベッド横でミルク飲む。
ベッドに寝かせる。その時に
手を中に入れる。
と、してるんですが
眠気が強い時はミルク飲んだ後抱っこしてても
早く寝かせろーとグズって
ベッド置いたら即セルフ寝です🤣笑

また、スワドル着てる間は
泣かないので
グズることはあっても
夜泣きの経験なしです🥰

• ひま

ひま

手を出して、ありですね!!実践してみます!!
    早く寝かせてってグズってセルフ寝愛おしいですね🥹🤍
    もうちょっとママと遊ぼうよ〜とこっちが寂しい気持ちになりそうです笑

• 9月21日
  • べびたま

べびたま

手を入れちゃうと熱が籠り過ぎそうなので
    出してたんですが
    何度か手を入れ忘れてたら
    モニター見てモゾモゾしてたので
    寝るスイッチみたいになってる感じです😉笑

ここ最近は睡眠退行して3時間半で起きる様になったので
    少し家事をして
    寝るようにしてますよ✨
    因みに以前は6時間寝てくれてました😂笑

• 9月21日