※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバルトブルー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が卒乳後、昼も夜も寝すぎるようになりました。朝は6時~7時に起き、9時に眠くなり長く寝ます。昼寝はさせず、午後は体を動かすようにしています。午前中まとめて寝るのは今後どうか悩んでいます。

生後11ヶ月の男の子がいます!
卒乳したのですが、その途端に昼も夜も寝過ぎなくらい寝るようになりました。
朝はだいたい、6時~7時に起きますが決まって9時には眠くなり、長いときは三時間近くまとまって寝ます、、途中で何度か起こすのですが爆睡すぎてなかなか起きません。
さすがに寝すぎなので昼寝はさせないように午後は児童館いったりとにかく体を動かすようにしてます。そうしないと夜寝てくれないので💦
生活リズム的に午前中まとめて寝るのは今後どうなのかなと思っています( ノД`)…同じようなかたいらっしゃいませんか?

コメント

よよ

はじめまして!
うちの子も午前中2〜3時間寝ます!
3時か4時ごろまた少し寝て
よる9時くらいに就寝です!

とくに気にしてないです!
むしろ午前中私も一緒に寝てます!笑
体力がついてくればお昼寝もしなくなるだろうとおもいます*\(^o^)/*

そんなに考えすぎずでいいと思いますよ♡

• コバルトブルー

コバルトブルー

コメントありがとうございます!今まで寝てなかったのでそのギャップでびっくりしてしまいましたがそんなもんなんですね!寝たいだけ寝かしたいと思います!

• 2月20日
  • よよ

よよ

むしろお昼寝長くしてくれるなんて
    親孝行ちゃんですよ♡
    ゆっくりできるときにゆっくりしましょ♪

• 2月20日
ゆうちゃんlove

最近一歳になった娘がいます。
娘は8時から9時の間に起きて、とりあえずリビングで遊んだりテレビ見たりして11時過ぎから2時間半〜3時間昼寝をして、14時過ぎからまたリビングで遊んだりテレビ見たり買い物へ行ったりしてます。
夜は早いと20時過ぎから、遅くても22時には寝てますよ(^_^)
わたしが寝るの好きなので、娘も寝るのが好きなのかなー?と気にせず寝たいだけ寝かせちゃってます笑

• コバルトブルー

コバルトブルー

コメントありがとうございます!安心しました!
    確かに私も主人も寝るの大好きなんで似たんですね!
    深く考えず寝たいだけ寝させたいと思います!

• 2月20日