来週で生後6ヶ月になります。睡眠退行の乗り越え方についてアドバイスく…
来週で生後6ヶ月になります。睡眠退行の乗り越え方についてアドバイスください😢
かれこれ生後4ヶ月後半頃から夜2時間おきに起きます🥹
泣いて起きることはなくゴソゴソ這いずり回ってます。
元々寝るのは下手です。
昼間もこちらが寝かしつけするまでずーっと遊んでます。
ミルクも何時間空いても泣いて欲しがることがないので、お腹が空いて起きているとも思えません。
生活リズム、活動時間を意識して寝かしつけ、環境整えるなど、よく言われてる対応方法はやってきました。
おしゃぶりはしてくれません。
赤ちゃんが成長している証の時期!仕方ない!と分かっていても、毎日寝不足で頭がおかしくなりそうです。
イライラすることも増えて、ちょっと離れる時間が欲しいとも思ってしまうようにもなりました。
夫以外頼れる人はいません。産後ケアにも行きましたが、夜中は預かってもらえず結局しんどかったです。
一時預かりや産後ヘルパーも考えたりしてますが踏み切れず。。
時期的なものと割り切ってます。他にいい方法や、気持ち的にどう乗り越えたらいいかアドバイスいただきたいです😭
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント