※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

風邪で熱が出ている女性が、出勤不可と言われている状況。上司の気遣いもあるが、人手不足で直属の上司は出勤を希望。症状が続く場合、正直に伝えるべきか悩んでいる。

この度風邪を引いて熱が出ました。流行病は陰性です。
職場からは症状が完全に消えるまで出勤不可と言われました。
もしかしたら私が無理して出勤するかもしれないからという上司の優しさもあるかも、全くの気のせいかも、と言ったところです。実際菌を持ち込まれたら困る状況です。

ただ人手不足のため直属の上司はすぐにでも出てきてほしいのではと思います。

上司たちの思いは推測に過ぎませんが、皆さんならほんとにすっきりするまで休みますか?
この調子だと喉の違和感と怠さは明日まで残るし、できることなら避けたい仕事も出てくると思います。(なるべく喋らないなど)

症状は正直に全て伝えるべきですか?
ただ罪悪感でメンタルやられそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人手不足だからこそ、他の人に風邪でもうつされたら困るんだと思いますよ🤔
上司が休めと言うなら、休んで全快にしたほうが良いと思います!

• あい

あい

そうですよね、、解熱しましたが、体は休みたいしんどさなので無理をしないでおこうかと思います😭

• 9月20日