※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

夜中の胎動が激しく、赤ちゃんが寝ているのか心配。日中は静かだが夜中はずっと動いている。赤ちゃんの睡眠サイクルが通常と違うようで、同じような経験をした方いますか?

明日からついに臨月になります☺️☺️

ここ2、3週間くらい夜中の胎動が激しすぎて…というかこの子寝てるの?ってほどずっと動いています💦元気なのは良いことだと思うのですがあまりにも長時間動くので、皆さんはどうなのかな?と質問させて頂きました!

日中はわりと静かめで、動き続けることはそんなにないです。(ほとんど寝てる…?)
夜22時〜夜中の2、3時までキックパンチしゃっくりもにょもにょと動きっぱなし。五分静まったと思えば良い方で本当にずっとなんです😂

よく本やネットで見る赤ちゃんの睡眠サイクルとはかけ離れていたので、、同じような方いますでしょうか😂?

コメント

momo

わたしも
「ちゃんと寝てる?!」って思うほど夜になるといごいご動かれてます😂
そのせい?と、夜はおトイレのダブルパンチでお腹が張って張ってです😂😂

みーママ

私もです!
寝る前にボコボコ動き出して寝れなくなったり、胎動がすごくてすぐトイレ行きたくなったりしてました!!

正産期に入って少し弱まってきたかな?て感じます😊😊

みるく

めちゃくちゃ動きますよね!
あたしも、いつ寝てるんだろー?って不思議に思うくらい!
特に夜中は凄いです(;▽;)
かたいものが、お腹にうきでてますもんね😅男の子だから更にすごいんですかねー✨

あたしは、
30分寝て起きての繰り返しとみましたが
ほんとーなのかなー?ってビックリしてました(´◠ω◠`)

hasa-ruku.。o○

お腹のなかの赤ちゃんは夜行性なんですよ🎵
元気な証拠です!
私も激しくて、痛くて眠れない日々を過ごしました💦

あまち

私は朝夜関係なしに元気です。。。旦那にも触ってもらい、元気だねーこれじゃあママは寝れないよと、よくお腹に話しかけてます(笑)私が活発なので、似たのかなと思いながらすごしてます(笑)