※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Belle
妊娠・出産

3人目 出産レポ今回で最後のお産予定なので思い出として記録させてくだ…

3人目 出産レポ
今回で最後のお産予定なので思い出として記録させてください😊

29週頃から切迫早産の診断を受け休職→産休に入り38w5dで出産しました!

9/13
夜中1:00頃
真ん中の子が泣きながら何度か起きるため目が覚め、その時になんとなくお腹痛い?でも数日前から前駆っぽいのもあるし便秘気味だし気のせいかな?と思いあやしながら寝ようとするもやっぱり痛い、、
間隔測ると10分おきくらいだったので旦那を起こす
トイレに行くとおしるしがあったので病院へ🤙📱
入院準備して来てくださいと言われ、夜中で子どもの預け先もなかったので2人とも車に乗せて病院へ🏥

この時一番上の子はもうぱっちり目が覚めてしまい、
👧ママどうしたの?
👩ママお腹痛い痛いしてるの〜
👧お腹痛いの?じゃあ救急車呼んであげる!
救急車さーーん!!
と玄関まで呼びに行ってくれました(笑)

2:00頃
病院に着いて内診すると子宮口4cm
まだ10分間隔くらいで痛いけど喋る余裕はあり
一旦陣痛室に通されるも順調に間隔が短くなっているのと、上2人とも分娩時間が短いほうだったので助産師さんが悩んだすえ、余裕のあるうちに分娩室へ行きましょう!とのことで4:00頃分娩室へ👣
子宮口6cm、間隔3.4分くらい
4:12 破水
ここから進みが少し悪くなり陣痛間隔があくように
ただ痛みは強くなっていきみたい感じも出てくる
陣痛の間にはウトウトしながら一人で耐える‏💤

ここから時間を見る余裕がなくなってきて、声が出るくらい痛くなってからは一気に進み助産師さん達が慌てて分娩準備を始めていました。
何度かいきんだら頭が見えてリラックスしていきんでください
と言われるも全力でいきんでいました😂
6時過ぎ頃に元気な男の子が生まれてきてくれました👶💕
子宮口全開からは1時間ないくらい?だったと思います!
今回は初めて会陰切開なしで出産できましたが、少し擦り傷っぽいのが出来たため結局縫合はされましたー😇
それと胎盤見せてもらいました!思ってた以上にグロかったですがこの胎盤が約10ヶ月赤ちゃんを守っててくれたんだ〜と思うとお疲れ様ですと感謝の気持ちが出てきました🙏🏻笑

今回は立ち会い➕無痛分娩希望でしたが結局夜中に陣痛が来てしまった為どちらも出来ず🥺
立ち会いは上2人の時にしていたのでまぁしょうがないかー
と諦められましたが無痛分娩、、経験してみたかった、、(笑)
助産師さんからは
分娩時間も短かったし、無痛費用が浮いた分美味しい物食べてください☺️
とポジティブ発言いただけたのでその通りだと思うことにします🤣

長文かつ読みにくい文章になってしまいましたが、どなたかの参考になってくれれば嬉しいです😊

コメント