※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性の職場でドロドロした状況について相談です。10年間エステティシャンとして働いており、女性だけの職場で楽しく仕事をしています。女性の職場でドロドロした経験がある方いますか?

【女性の職場のドロドロについて】

女性の職場について

エステティシャンで、スタッフを雇う側をしております。
全く別の業種の、昔の友達とランチに行ったりする時によく出てくる言葉が「女性の職場と聞くだけで怖い。ドロドロしてそう」とよく言われます。

この業界にいて10年、店舗に恵まれてるのか
ドロドロを感じたことがなく
男性がいない分、嫉妬などめんどくさい事もなく
素でいれる感じや、美容の会話で溢れかえっているので情報共有が楽しいなど、いいなと思うことが沢山あります。

大体の方がそうかと思いますが
プライベートも、仕事仲間と遊ぶ事が殆どになりました。
同期もそうですが、部下や上司と仕事終わりにいくご飯などが唯一、仕事のモチベでした。

実際、業種は違うとしても女性の職場で
ドラマのようなドロドロした会社勤めされたことのある方
いますか?🧐
そういった方は、学生の頃はいじめのリーダーっぽいですけど、大人になると逆に省かれるもんでは無いのでしょうか?🧐🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

マツエクサロンで働いていますがどこのお店でもネチネチしてる女がいますー!!
いい年して子供みたいなことしてんじゃねえよって思いますし女はめんどくさいなってつくづく思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにネチネチしてる女ってどんな感じなんでしょうか?🧐
    どんな女性がいるのか 差し支えなけれらめっちゃ知りたいです🧐🧐🧐

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪口陰口ですね😩◯◯さんがこう言ってたよーとか乱すのが好きといいますか🤔💦
    あとは露骨に無視とかですね😇

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪口陰口はもう完全にネチネチしてますね、、、🧐言わなきゃいいことを🧐
    露骨に無視はもうやること学生すぎますw
    そんな方がいるとそりゃあ働きにくい人も出てきますよね。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと今働いているところのオーナーは、辞めたスタッフが新しいところで働いたのをお客様からきいて、そのお店に電話かけてお客さん引き抜いたんでしょ?ってクレームいれて、その人新しく決まったお店首になったらしいです💦💦
    ネチネチ執着しててきもいなーって引きました。そんな人とは知らずに今年の4月から入社してしまい…私が入社する前に5人みーんな辞めていきました😇私も既に辞めたいです😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーナーさんもオーナーさんでお強いですね!(笑)
    うちそんな人いっぱいいましたけどそんな電話かけたりするスタッフおりませんでした(笑)
    入社時の心強い仲間たちが消えると虚しさと、自分も消えたくなりますよね(笑)

    • 9月12日
りん

美容部員を十数年してきて店長なども経験しましたが、基本はワイワイと楽しく働けるスタッフですが中にはやはり1店舗に1人はこじらせる子がいました…
ドラマみたいなドロドロはなかったですね〜
ドラマみたいなクレーマーならいましたけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラマみたいなクレーマーはいますよね🤣🤣(笑)
    毎日頑張ってお仕事されてるからこそ、その分色んな種類のたくさんの方との関わりも増えて色んな経験しますよね(笑)😂

    店舗にちょっと変わってる子、だいたい1人はうちにもいました!
    こじらせる感じの子がいたんですね🧐まだまだ人が分かりません🧐🧐🧐

    • 9月12日