※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちょこmama♥
ココロ・悩み

40代女性が若い母親にぶつかり、謝罪がないことに腹立ち。若い母親に対する偏見について不満を述べています。



若いから若いからって…
どうしてそんな言いがたいしか
できないの?

スーパーでの出来事で、
40代ぐらいの女性の方が
急いでいたのか勢いよく走り
レジに向かう最中、
危ない!と思い通路の端に
よったのですが、すごい勢いで
抱っこひもで抱っこしている
娘にぶつかり、ぶつかった瞬間に
娘はギャン泣き。

そのあとあやまりもせず、
レジにいこうとしたので、
「あの、ぶつかったんですけど」
と行ったら、「わざとじゃないから」
と。そのあとなにを言うのかと
思ったら「若い子ってすぐ
喧嘩腰に話してくるから嫌なのよね~」
と…結局腹立ち、「もう結構です」
と私も帰宅してしまいました。

若いからとかそんな理由よか、
普通なにか否があればごめんなさい、
すみませんの一言をいうのが
普通ではないですか?


世の中、若くして母親になると、
【若いから虐待する】
【子どもが子を生む】
【礼儀がなってない】

など言い出すとキリがないですが
批判されること多いですが、
年齢が行った方でもたくさん
【これってどうなの?】って
ことがあると思うのは
私だけでしょうか?

今回、幸い娘にはけがなく
済んだのでよかったですが、
さすがに腹立ちました。

長文での愚痴すみません。

コメント

xxxJb_rk

年齢重ねると図々しくなりますよね。
そのぶつかってきた方に言ってやりたいですね。
じゃあ逆に言わせてもらいますけどぶつかっておいて謝りもしないし若い私に嫌味ですか。なんて図々しいんですかね。と。

  • のんちょこmama♥

    のんちょこmama♥


    本当にそうですよね。

    もっと言ってしまうところ
    だったのですが、こんな公の場で揉め事になっても周りに
    迷惑かけてしまうし、嫌だな
    と思ったので、「結構です」
    と帰ってきてしまったのですが、帰ってきてからも思い出す度にモヤモヤ、イライラが
    ずっとで…

    • 2月17日
s

それは腹立ちますね!!
なんでおばさんて図々しいのって言ってやりたいです😡

わざとじゃなくても謝るの普通だしいい大人が常識なさすぎですね!

  • のんちょこmama♥

    のんちょこmama♥


    本当に腹立ちます。
    そう言ってやればよかったな~と(笑)

    こっちばかりが若いと常識がないと言われて腹立つんですが、
    いいおとなでも「ごめんなさい」の謝罪ができないひと沢山いるんだなと改めて感じました(;_;)

    • 2月17日
deleted user

はぁー!?わざとじゃなきゃ何してもいいのかって思いました😡!
喧嘩腰って!?どこが??頭大丈夫ですかね。その方!

娘ちゃん大丈夫ですかー?変な人にぶつかられてかわいそうに😢
人に謝れない人間にはなりたくないですね💧お疲れ様です(∵`)

  • のんちょこmama♥

    のんちょこmama♥


    本当にそうですよね。
    わざとだったらもっと引きますが…(-_-;)

    娘は帰宅してからは落ち着き、
    いつも通りに夕寝もして元気に遊んでいたので大丈夫です!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月17日
ママ

私なら「歳とってる方って頑固者だから嫌なんですよね~一言謝ることすら出来ないんですね」と笑顔で言ってしまいます。それでも何か言ってきて、子どもが泣き止まなかったら、「子どもはどこが痛いとか言えないので病院行きます。何かあった時の為に連絡先を教えてください」と言います。
子どもに何かあったら容赦しません(  ̄▽ ̄)

  • のんちょこmama♥

    のんちょこmama♥


    私も言ってしまおうかと思ったのですが、揉め事起こったら周囲にいるひとに迷惑かけてしまうの嫌だなと思ったので、グッとこらえて帰ってきました(*_*)

    私に当たるならまだしも
    娘だったのでさすがに
    イライラしてしまいました。

    • 2月17日
ドン!

42歳で 出産した私に言われてるみたいで なんだか へこんぢゃいました…

娘さん 大丈夫ですか?

歳に関係なく 急いでようが わざとぢゃなかろうが 人に ぶっかったら すぐ 謝らなければいけません。まして 相手が 赤ちゃんなら なおさらです。

40代だからとか 若いからとかぢゃなく 人間として その人は ダメなんだと、思います。

  • のんちょこmama♥

    のんちょこmama♥


    気分害してしまっていたら
    すみませんでした…

    娘は帰宅してからは元気に過ごしていたので大丈夫です!ありがとうございますm(_ _)m

    もっと相手の方に人として大人としての行動をしてほしかったです…さすがに腹立ち、言いたいことばーっと言ってしまうところでしたがグッとこらえて帰ってきました。

    そうですよね。
    私自身も、そう思われないように行動していこうと思います。

    • 2月17日
はなはないぬいぬ

私もおばさんですが…そんなおばさんばかりだと思わないでほしいな…(^_^;)そいつがおかしいだけで、年取った人がみんなそうではないですから、元気だしてくださいね(^^)

  • のんちょこmama♥

    のんちょこmama♥


    この投稿で気分を害してしまっていたらすみません。

    世の中私より年上の人やママさんはたくさんいますが、
    今日みたいなひとは限られたひとなんだろうなと、たくさんいい人がいるとはわかっているのですが、さすがに今日のことはいいおとななのにその行動?!と思ってしまいました…

    ましてや娘に対してのことだったので…

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月17日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    結構性格きつい人いますよね…(^_^;)私はプロフィール見てもらえばわかりますが44でこれからお母さんになろうと頑張ってます。思いやりを忘れずにいようと思います。元気だしてくださいね(^^)お子さんに怪我なくてよかったです(*^^*)

    • 2月17日
るかえもん

サービス業してますが、
わけのわからないクレームや、無理な返品を強要してくるのってそれくらいの年代の人が多いです!
自分より年下に諭されて恥ずかしくないのかな、常識ないなと思います。
わざとじゃないからなんだよって感じですね!!
腹立ちますね!

娘さん、けがなくてよかったです。

ちぎりパン

そのおばちゃま…
もしかしたら頭打ったのかもしれませんよ〜

それか、自分の子供に対して言いたいことを言えず、世の若い人達に言ってるとか😂
とにかく、そのおばちゃま、
残念な人ですね。

自ら敵を作らなくてもいいのに〜って感じですよね〜。

娘さんに何もなかったので本当良かったです(❃´◡`❃)