※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの幼稚園行事で息子が友達とまわりたいが、親が一緒だと難しい。明日が憂鬱で人付き合いが苦手。

今度子どもの幼稚園で行事があります。親子でまわるのですが、息子がクラスの友達とまわりたいと言います。その子のお母さんとは顔見知り程度なのですが、別に仲の良いママ友がいて、たぶんその人達とまわると思います。(以前もそうでした。その子が息子の所に来たのですがさーっと引き離されてしまい。)
子どもだけの行事ならいいのに…親がいると一緒にまわれなくなってしまい申し訳なくなります。一応親子でまわってと注意事項にありますが…。
先程息子にママとまわろう?と言ったら少しすねてました。私は人付き合いが苦手で幼稚園のママ達と話がなかなかできません。明日が憂鬱です。

コメント

子供をきっかけに親同士が仲良くなることもありますが、相性もあるし子供たちが仲良しだから親が仲良いとは限らないですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…親同士子ども同士仲良しな人がうらやましいです!

• 8月30日
ママリ

そんな状況なら片耳イヤホン突っ込んで行っちゃいそうです😇

私自身あまり周りのこと気にならないので遠くから息子について行くかなぁ〜って感じです。

無理に話さなくていいと思います!友達でもなんでもないので🥰

子供の安全だけ確保してたら大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に任せて付いていくくらいでいいですかね?
    本当に話すのが緊張して頭が真っ白なんです😭

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

全然いいと思います!
    そのお友達のママとは、挨拶して終わりでもいいと思います🥰

大人数のママが居るなら笑顔で相槌で聞き手に回るか
    2人だけとかなら天気の話とかがいいそうですよ!

私も話すの苦手です😅
    色々考えるのがめんどくなって
    団体の中に1人でも大丈夫なようになりました😇

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶できれば大丈夫ですよね🥲大勢いるなら相槌、笑顔ですね!2人だけの時が…。天気の話頑張ります!

• 8月30日