※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染で隔離生活。上の子の保育園NG。下の子が抱っこを求めて泣き、私は体調不良。ワンオペで大変。励ましやポジティブな言葉が欲しい。

旦那、コロナ感染。隔離生活。

上の子の保育園は今も同居家族がコロナだと登園NG。
下の子は後追い酷くて抱っこしないとギャン泣き(10kg近くある)

ワンオペ地獄です😇

旦那の看病、子供達の世話、家事でドタバタ。

私、何故だか昨日から頭痛と下痢が止まりません😇(コロナは陰性)

何食べても飲んでも腹痛やばいです。
そろそろ倒れそうです😇
下痢し過ぎて目眩もしてフラフラです。

横になると下の子が耳元でギャン泣きします。

誰かに助けて欲しいけど、コロナだから誰にも助けを求められない。

誰か励ましてください。
まだまだ続くこのワンオペを乗り越えられる様なポジティブワードお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

因みにコロナ検査は抗原検査ですか?PCR検査ですか?

うちも夫から始まり、一応部屋は別にしましたが時間差で全員かかっていきました😅
うちにも8か月の子が居て、この子が3日ぐらい熱が出ててずっと唸っていてかわいそうでした😢
私も具合い悪かったので3日間ほぼ横になり添い乳で過ごしてました💧
上の子(4歳、一緒ですね!)は一番元気でYouTube先生がお世話してくれてました笑

旦那さん以外も感染して隔離を諦めちゃえば旦那さんに家事育児任せられちゃうんですけどね😂

乗り越えたら美味しい物食べてやる!とか欲しい物買ってやる!とかで乗り切るのどうですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    まさに数分前に下の子が発熱して抗原検査で陽性だったので、旦那に任せました😂(旦那は解熱して元気なので)

    うちも上の4歳が1番元気です!youtube先生、神ですよね😂

    去年も一家全滅したのですが、その時はほぼ同時に全員感染したので楽でした😂
    今回ももう全員かかれば楽なのに...なんて思っちゃいました😂

    乗り越えたら数日間は夜1人で寝かせてもらいます(笑)

    • 8月22日
ゆか

私もつい先日夫出張からのコロナ陽性、上の子は夏休み下の子後追い食べムラ地獄で大人の介護と世話家事でドタバタ、頼るところもなく全く同じでした😇泣
ストレスで心も体もメチャメチャなのにママは休む暇なくて人権なさすぎですよね😭
生理で貧血でフラフラでまともに寝る時間もなくても同じく日中横になれなかったので毎日カフェインとりまくってました😔

私はお酒が好きなので
旦那が全快したら旦那に子どもを預けて朝からバスで出掛けて飲み歩きました😇
これを乗り越えたらこんなご褒美を!と旦那さんと約束するといいかもしれないです🎁
可能であれば旦那さんに子どもたちを預けて自由に過ごす日を作ってもらうとリフレッシュできるのでは。

投稿主さんの体調不良が心配なので近所だったら駆けつけたいくらいです😔
夏場な上下痢されてるとのこと、水分不足充分にお気をつけください😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    あの後結局家族全員感染し、やっと全員完治しました!

    もうコロナや他の感染症って本当に地獄ですよね😇
    家族の誰かがかかると他への負担が半端ないし、誰にも頼れないし😭

    ゆかさんも大変でしたね😭

    • 9月6日