※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

仕事は嫌いじゃないけど、辛くて未来に希望が持てない。決断力がなく後悔も怖い。自己嫌悪でやる気がない。生きづらい。

転職したすぎる、、
保障とか将来的には目の前にある仕事のが断然いいのはわかってる。お金とか保障とか。

でも日常がしんどすぎて、犠牲にするものが多すぎて、未来に希望を抱けない。お金の心配はそこまでなくなるかもしれないけど、この生活をあと何十年続けるのかと思うと絶望しか生まれないんです。

仕事は嫌いじゃない、はず。
でも、心底嫌気がさしてるのも事実。
今の気持ちで、体力上、精神上、もうこの仕事から離れたほうがいいのはわかってる。でも離れられない気もしてる。

なんでこんなに決断力がないんだろう。
どのみち選んでも後悔しそうで、それでも自分が選んだ道だからと覚悟も決められなさそう。
そんな自分が一番嫌だし、ダメな社会人。ダメな大人だと思ってしまって全てのやる気が削がれる感じ😭
生きてくって難しい!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、、
私は転職というか辞めたいです。
教職だったりしますか?
犠牲になるものが多くて何度も辞めたいと思いました。

でもかといって他の仕事もできません、、

• よーぐる

よーぐる

まさにです笑
    わかりましたか?😂
    本当に全てを犠牲にして仕事に全振りしてもしても追いつかないと言うか、、私が完璧主義なのもあると思うけど授業とか考えても、終わりがないんですよね🥲

私は一度辞めて、今非常勤してますが、それでもきついですよ🥲
    なのに採用試験受けようとしてるバカで、自分が嫌になります。。
    やめとけという自分と、保障を持っておきたい自分で揺らいでます、、

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうでしたか笑
    福利厚生はいいけど、、高級取りにはなれないしなんともいえない仕事ですよね。笑

どこまでのクオリティを求めるかですけどキリがない仕事ですよね、、

私は結婚で辞めて、県外でまた受け直して働いたのですが…
    その後子育てしながら働いてますが、しんどいです…

• 7月6日
  • よーぐる

よーぐる

子育てしてからの教員生活は本気でおかしくなりそうなほどやばいですよね🥲
    わたしも育休復帰して、両家実家も遠かったので時短を使いたかったのですが認められず😇フルで1年の担任させられて、生きてるのかなんなのかわからないとにかく目の前のことに必死な生活で、無理なら辞める!だけ心に強く決めて一年間乗り越え辞めました。笑
    精神病むか、体が壊れるか、家庭が壊れるかのどれが先かって状況できついですよね。
    もう少し担う場所を考慮していただけたら踏ん張れるけど、人が足りてなさすぎて、管理職も、考慮したい気持ちがあってもできない状況で、、現場は限界ですよね😂

とりあえず教採も出願は春にしましたが、いまだに辞退するかって悩んでます。笑
    自ら破滅の道に進みそうで😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短認められないなんて酷すぎますね…
    よく耐えて働かれましたね😭

私は人の子をみて自分の子をみれないことが辛かったです。
    私も実家は頼らずなので、同じ状況の方とお話できて嬉しいです。

出願されたのですね💦
    辞退ありだと思います。
    もし今後育休取る予定があれば、
    金銭面から受けるのもありかもですが、体はより辛いです…

私は、子供が中学生なってから受け直すがよかったと後悔してます。
    それまでは非常勤でよかったかなと、、

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気づいたのですが、下に間違えてコメントしてました😓🙏すみません😓

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

たぶん採用試験は、前正規で働かれてたしすぐ受かりますよ!
でも正規だと主任や研究授業も当たるのでしんどいですよね💦