※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月に入園予定で、就職先が見つからない場合、入園も厳しいですか?慣らし保育があるなら5月入社が良いでしょうか?

来年4月入園する予定で、4月から入る就職先を見つければいいやーと思っていましたが、今考えたら慣らし保育があるなら5月入社するようにみつけた方がいいですか?就職先が見つかってないと入園も厳しいですかね?

コメント

たーたんママ

慣らし保育は、通常の保育時間と違って短かったりするところが多いので、融通が効くように5月入社の方が安心かもですね!
私も慣らし保育が終わってから本格的に働き始めました😌

うちの自治体では働いていないとポイント的にそもそも対象外になります😭
入園出来ません…。

ショコラ

うちの地域は激戦区なので、求職中の方は入れません…ってくらい狭き門です😵

しかも1歳児クラスなんて、無理案件です😵

まずは、お住まいまたは、送迎可能な保育園の待機児童など調べた方が良いと思います…

ままり

自治体によると思いますが、うちの市だと入園月に8日以上働くことが入園条件になるので
4月入園で5月入社はむりですね…🥲

今4ヶ月だと来年も0歳児クラスですよね?🫢
私のところの自治体は求職中でも応募可能で、娘も4月から入園しています✨
私自身の仕事も5月から始めました!
ただ小さい子供がいるママだと仕事見つける方が割と大変なので、早めに目星はつけといた方がいいかもです😂