※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

幼稚園教諭や保育士の皆さん、働き方や慣らし保育の対応、子どもイベントへの参加状況を教えてください。

幼稚園教諭、保育士、保育教諭、教員の方々
働き方どうしてますか?
慣らし保育が必要だった方はどうしてましたか?
子どものイベント(運動会、入園式、卒園式、発表会、参観など)参加できてますか?

コメント

はじめてのママリ

今年引っ越したのですが、引っ越し前は、週3、1日5時間で保育士パートとして働いていました。慣らしが終わってから勤務しました。
行事は、休みを頂いて必ず参加していました。

引っ越しを機に子ども2人が幼稚園入園、上の子も来年小学生の為、幼稚園教諭パートに転職して、1日3時間、週3、4日、長期休みは休みにしてもらいました。
幼稚園は慣らしがなかったので、すぐに働きだして、今のところ行事はお休みもらって必ず参加しています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

参考にさせて頂きます😊ありがとうございます!

• 14時間前

慣らし保育があると職場に伝えて、復帰日をずらしてもらいました☺️
復帰後はパートになったので、イベントは全て休んで参加しています。

正社員は、イベントが重なると職場優先のため休めずでした…。

• ママリ🔰

ママリ🔰

参考にさせて頂きます😊ありがとうございます!

• 14時間前