※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場で2人目の妊娠を報告したが、環境の変化や仕事の負担で落ち込んでいる。同じ状況の方はどう気分を上げて仕事に取り組んでいるか気になる。

職場に2人目妊娠報告しました。
保育園見つからず、2年弱の育休を経て1月に職場復帰したけど、10月末にまた産休入るので、職場の同僚2人に報告しました。
またか、、って空気になりちょっと落ち込んでます🥲
復帰したら環境も運用もガラッと変わってて、時短だとなおさら自分が持ってる業務をこなすのにいっぱいいっぱい。
パートさんのほうがよっぽど頼りになってて情けないです。
子どもの話とか家庭の話、たわいもない話ができる人もいつのまにか居なくなってて、肩身が狭いです。
社会に出たら仕事できる人がやっぱり評価されて、出産子育てしながらくたくたになりながら働いてても、仕事ができないと意味ないんですよね🥲
なんか悲しくなってきました。笑
同じような環境にいる方、どうやって気分上げてますか?仕事に臨んでますか?
割り切ってやるしかないとは思うのですが。。

コメント

ままり

1歳半の子がいて来月復帰ですが妊娠しました!復帰して4ヶ月で産休に入ります!
計画しての妊娠です。他人にどう思われてもどうでもいいですし自分の人生の方が大切なので何も気にしてないです〜😉笑

たろー

これまで迷惑をかけた分、2年後に恩返ししようと決めてお休み貰いましたよ!
今年、無事に復帰して3人目は妊活しない予定なので思う存分働いてます💕