※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預けているママさんへの質問です。仕事や働く時間、土日休みの職場を探している状況や工場・製造業の可能性について相談しています。経験談やアドバイスを求めています。

【職種について】
保育園にお子様を預けているママさん方に質問させてください。
①みなさんはどんなお仕事されてますか?
②扶養内パートか、扶養外パートか、正社員か
③働いている時間は実質何時間ですか。お迎えの時間は何時頃行っていますか?

今までの仕事は、販売職と美容クリニックの受付を経験してきました。休みもシフト制、お盆やGWのお休みなし、土日祝も比較的出勤しなきゃいけない職場で働いてきました。
今回の転職を機に、土日休みの職場がいいなと思っています。本来の気持ちとしては販売が好きなのですが、(ドラッグストアなどの薬局に興味あり)経験上、接客業は特に土日は休みづらいのと、休んだ時の代わりを探さないといけないイメージがあり、無理かなと思っています。
独身の頃は自分のやりたいことを優先に職種を選んできましたが、今は家族や子供のため、家族と一緒の時間が増えて欲しい(土日休み)、経済面を少しでもUPさせたい、の気持ちが強いので、自分のやりたい職種は置いといて、土日休みなどの条件が合うお仕事を探そうかなと思っています。
おすすめな業種や、この業種は辛かった、良かったなどでも何でも、、経験談をありましたら教えていただけますと嬉しいです。
今まで人と接する仕事しかしてこなかったのですが、一つのことに集中して作業するのもわりと向いてる気がします。
※マルチタスクは苦手です。
工場や製造業も視野にいれた方がいいのかなっと思っていますが、販売職からの工場、製造系は微妙でしょうか。土日休みのところが多く、休んでも埋め合わせしなくても良さそうな気もして、、
経験ある方、色々な意見、アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします!

コメント

kai

①介護職
②扶養外パート
③7.5時間/日で週5勤務、月〜土のシフト制、お迎えは遅くて17時半すぎに行っています!

ちなみに朝の送りは、旦那にやらせています

ままりちゃん

1清掃と調査員
2扶養内→旦那の会社から家族手当が出るため、扶養内にしています
3平日月曜から金曜朝の三時間清掃
調査員はだいたい平均毎月15000円程度で、多い時は40000、好きな時間に出勤

• ままりちゃん

ままりちゃん

朝の送り迎えは祖母で帰りは私です

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが興味を持っているドラッグストアの薬局勤務です☺️
①大手ドラッグストアの調剤事務
②フルタイムパートです
③平日のみ週5日40時間、お迎えは18時〜です

探せば平日のみのパートもあると思います。
が、薬局は終わりが遅いためお迎えも必然的に遅くなります。
私のところは19時閉局ですが、私は18時で帰ってます。
子の迎えはいつもギリギリです。

薬局事務は患者さんとの関わりも少しあり、パソコンでの入力、お薬のピッキング、会計等の作業があります!
私は自分に合っていてこの仕事好きです☺️
でもメンタル弱めならオススメはしないです💦

クマちゃん

①看護師です
②育休前は扶養外、フルタイムパートでした
③以前は8時間勤務でしたが、育休復帰後は5時間で時短パート予定です
朝の送りは夫、帰りは私がやる予定です!

美容クリニックの受付をしたいたのなら、少しのマルチタスクはこなせていたんじゃないかなぁ?と思います!
病院の事務は土日休みですし、基本残業もないイメージです!時短の人もいましたし、欠勤しても外来なら代わりがいるし、病棟でも他のところからヘルプできてくれたりするので、そこは平気かなぁと🤔