※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。2日〜多いときは週7で夜中2時間ほど覚醒します。か…

生後7ヶ月です。

2日〜多いときは週7で夜中2時間ほど覚醒します。
かれこれ生後3ヶ月で睡眠退行が始まってからずっとです🙁

未だに1時間おきくらいに泣いて起きるのでおしゃぶりで再入眠させたり、おしゃぶりでも寝ないときは授乳してますが、覚醒するのが本っ当〜〜にきついです。

3、4ヶ月のころはひとりでお喋りしながら起きてたので安全確認したうえで仮眠とってましたが、ここ1ヶ月は寝てるわたしや夫によじ登ったり、つかまり立ちしてリズムを刻んだり、突如顔面に親愛の頭突きをしてくるので寝てられないです🥲
特に最近は奇声ブームが再来してるので夜中でも大きな声で叫ぶし、耳元で叫ばれたりすると正直イライラしてしまいます

ひとしきり遊んだあと疲れてひとりで寝落ちしてくれるならまだ良いのですが、寝る前は必ず泣いてからじゃないと寝ないので、動き回るわ叫ぶわ泣くわで気が滅入ります🙁

もはや癖になっているのでは?と不安なのですが、この月齢だとよくあることなのでしょうか?
今だけのことでいつかは落ち着くのなら割り切れるのですが、癖になってるなら対策打たないとなーと思っています。

同じような経験された先輩ママさん教えて頂きたいです🥲

ちなみに新生児のころからショートスリーパーでなかなか寝付かない、睡眠時間が短いことでずっと悩んでます。
お昼寝は調子が良いと連続2時間寝ますが10分で起きてきて次のお昼寝までぐずぐずし続けることもあります。

お昼寝は毎日トータル3〜4時間です。

コメント