※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが指差しをして大きな声で反応することについて相談があります。

2歳前後のお子さんで、発語なしか少し単語が出てるくらいで、指差しがしつこい子はいますか?
図鑑やテレビ、外で車を見たり鳥が飛んでいたりすると指を指して「あっ!あっ!あーー!!!」と答えるまでかなり大きい声で言ってきます。

コメント

もうすぐ2歳ですがめちゃくちゃしつこいですよ😂
上の子は女の子でそんなことなかったので男の子ってこんなしつこいのかと思ってたところでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方がいて良かったです🤣
    うちも男の子ですが、毎日毎日色んなものを指差してくるので(特に車系)私は呪文でも言ってるかの様にひたすら答えてます(笑)
    まだ言葉は話せないですが、しつこすぎて適当に答えると「あーー!!」と怒ります😱

• 8月16日
ゆー

発語が少ない息子ですが、同じように指差しをしてあー!!と大きい声で言います😂最近は外でも大きい声で言うので恥ずかしくなってきました。
自分の好きなものを見つけるとすぐに反応するので、こちらもすぐに答えないとずっとあー!と言うので大変です😂
私もこんなしつこい子いるのかなと思っていたので、同じような方がいて安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方がいて良かったです🤣
    うちも外でも「あー!!」とうるさいです(笑)

• 8月16日