※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
子育て・グッズ

断乳を始めたけれど、ミルクが飲めない。カボチャのミルクスープを作りたいが、分量が気になる。分量にこだわるべきか、味が重要か。


今朝から断乳開始してます。
ご飯はしっかり食べるしお茶も飲みます。
夜に一度だけミルクを与えた方が良いとのことで
オヤツの時間に哺乳瓶にミルクを入れて少し練習したところ飲みませんでした。

そこで、カボチャのミルクスープを作ろうと思うのですが
生後0ヶ月の頃、看護師さんに
「ミルクのさじ加減と水分量が違うと栄養不足、過多
になるからしっかりさじ加減ね!」と指導を受けました。

そこで、カボチャのミルクスープ作る際、
規定の分量でないとマズイでしょうか?
それとも、味が決まればさほど気にしなくて良いのでしょうか?

コメント

みほぺこ

哺乳瓶が嫌で飲まないのでしょうか?
それともミルクが嫌で飲まないのでしょうか?
もし哺乳瓶が嫌で飲まないのであれば
ストローが使えるなら
ストローマグで飲ませてみたら飲むかもしれません!
ミルクは薄くても、濃くてもよくないですよ!
かぼちゃのミルクスープは離乳食ですか?
私はスープをミルクで作るときも
きちんと守って使ってましたよ(^^)

  • bonちゃん

    bonちゃん

    ミルクがあまり好きでなかったようでした(´;ω;`)
    スプーンであげたら二口でいらん!とそっぽ向かれました💧
    みほぺこさんと同じく、規定の分量でカボチャスープ作ったところ、完食してくれました!
    ありがとうございます💖

    • 2月13日
リエ

哺乳瓶拒否でしょうか?ミルク拒否でしょうか?哺乳瓶拒否なら、マグを使うのも良いと思います。ミルク拒否なら白湯とかお茶あげる方が良いと思います。

  • bonちゃん

    bonちゃん

    ミルク拒否でした!お茶はストローでゴクゴク飲みます!
    断乳を試みていたので、ミルクを1日一回はあげないとと思っていたのですが、すみません、結局断乳はやめる事に…(´;ω;`)

    • 2月13日
  • リエ

    リエ

    おはようございます😃
    まさかのミルク拒否でしたか💦卒乳まで、授乳ですね。

    • 2月14日
  • bonちゃん

    bonちゃん

    でも以前は何かとすぐおっぱいおっぱいだったので今は夜一回まで減ラス事が出来て良かったです(´;ω;`)💧
    外出時も安心です!
    夜の授乳が息子にも私にも唯一の楽しみになってます笑

    • 2月15日
  • リエ

    リエ

    外出時、授乳は大変ですよね💦
    夜の授乳が、楽しみになられたのでしたら良かったです☺️

    • 2月15日
  • bonちゃん

    bonちゃん

    友達とランチにしても、近くに授乳室ない時にはヒヤヒヤしていたので安心です(°▽°)
    でも、おっぱいやめてからぐずりんぼうになりがちです!
    はい、息子もお布団かけると、やったーと言わんばかりの表情してます笑

    • 2月15日
  • リエ

    リエ

    私はまだお出掛けは苦労します💦
    愚図りも大変ですよね😅
    可愛い☺️

    • 2月15日