※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

男上司や男同僚の悪口や愚痴にストレスを感じ、家庭でも育児や旦那との関係で悩んでいる女性がいます。優しさを求めるが上手くいかず、離婚を心配しています。どうすればいいかわからないと相談しています。

家出してしまいました。
フルタイムで働き始め3ヶ月が経ちました。
同じ職種と言えどなかなか慣れない職場環境。
口を開けば悪口や愚痴のオンパレードの男上司と
それに賛同してネチネチ八方美人の男。
顔を見るだけでかなりストレスが溜まります。
家では子ども二人の育児。
帰りの遅い旦那。
気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいました。
精神的にも体力的にも疲れ頭痛がひどく
やっとの思いでご飯を作っている最中に
旦那が帰ってきました。
すぐに手伝ってくれたりしていたのですが
些細なことから一方的に私が怒ってしまい
子どものお世話など放りだして
家出してきてしまいました。
旦那のことはもちろん大好きなのですが
最近優しくできてなく
蔑ろにしてしまっていると思います。
優しくしたいし優しくしてほしいのに
上手く行きません。
甘えから旦那に辛く当たってしまいます。
このままでは離婚されそうで怖いです。
もっと優しくしてほしいと言われてしまいました。
もうどうしていいのかわかりません。
涙も止まらないし
こんな自分の性格が嫌で嫌でたまりません。
なにかアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
私なら仕事変えます。
どうしてもフルタイムでがっつり稼がないといけないのであればフルタイムにしますが、扶養内パートとかでも良いなら、仕事の負担を減らして、家庭優先にします!

はじめてのママリ🔰

時短は取れないのでしょうか?
私なら時短を選択します。
それが出来ないならパートに変えるとかしないと難しいと思います。

でも、一人目の時私もフルタイムで復帰してしんどかったので気持ちはすごくよくわかります。
全部がしんどくなる時ってありますよね。
家出してカラオケとか好きなことして気持ち落ち着けたら帰ったらいいと思います😊

私も家出したこと何度もありますよ😆😆
母だって人間なので全てやめたくなる時だってありますよね☺️

rabbit

ご自身の心や身体がボロボロになってしまっては本末転倒の様に感じます😣

お仕事を変えるか時間を減らすなど心や身体が休まる時間を増やした方が良さそうに思いました。

ハーコ

私も今日家出しました。
子育てや私生活仕事でやるせない思いをしたからです。

お気持ちわかります。
ご無理なさらないでくださいね😢