※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

子育ては大変で、離乳食が特に苦労しています。食事が時間がかかり、イライラします。

息子は可愛い。
でも子育てきついです。

離乳食が一番イライラします。


3回食にしてから本当に憂鬱。
口からぶーって食べ物吐き出して床も私の顔面も離乳食まみれ。
自分の欲しい順番で口に入れてもらえないと泣きわめく・・・。
口を拭いたり手を拭いたりしてもギャン泣き。

しまいには椅子の上に立って立ち食い。
身を乗り出して何回も落っこちそうになる・・・。


毎食、食べ終わるのに1時間くらいかかります。

はぁー。疲れたな。

コメント

さ

私は自分自身イライラするのが嫌なので、
ごはんの用意だけしてあとは好きにやらせてます。
もちろん床や壁は食べ物で、それ見て嫌な気持ちにもなりますが、
1時間ずっとイライラしてるよりかはだいぶマシです!


それに外ではあまり派手にはやらせませんが、
外食も2人で普通にしてます!
今日も旦那放置で2人でラーメン屋行ってきました(笑)

とりことり

共感しますよ!
かわいいけど辛いときもたくさんありますよね。

離乳食作るところから片付けまでかける3回…かなーり時間かかりますよね。うちもイスの上に立つし嫌いなものあげようとすると癇癪起こすしで大変です。離乳食の時間はかなりピリピリです。

ほんとにお疲れさまです。

1歳になって、最近少しずつ座って食べれるようになってきました。メニューも取り分けするようになって作る時間少し減りました。ずーっと離乳食じゃないですし、子供も成長するから今よりは楽になりますよ(^^)

ちーこ

わかります( ; ; )私が軽い潔癖なのでブーってされると本当にイライラしちゃいます…
ちなみにベビービョルンのハイチェアは絶対に立てないのでおすすめです(o^^o)