※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんについて、サイベックス メリオカーボンの新生児インレイやベビーカーの背中の角度について悩んでいます。おすわりができるまで使用しているが、エアラブを外しても大丈夫か不安。首は座り寝返りはするが、腰座りはまだで、角度調整にも迷っています。アドバイスをお願いします。

サイベックス メリオカーボン

生後5ヶ月、新生児インレイつけてますか?
ベビーカーの背中の角度もどれにしてますか?

一応6ヶ月、おすわりが出来るくらいまで使用ってことが公式に書いてあったのでまだつけてるんですが
エアラブをつけていることもあり嵩張ってる感じがあって外したらどうなのかな?と💦

首は座り寝返りもしますが腰座りはまだまだです。
角度もあげていいのか分からずフラットにしてるんですが、短時間のおでかけならいいのか?とか、バウンサーはもう少し角度ついてるよなーとか、でもバウンサーと違って背中ふんわりでもないし、、と1人でぐるぐる。。

アドバイスください😖

コメント

m

新生児インレイはつけたことなかったですが、困らなかったです!
いつもは二段階目の角度にしてることが多いです。
眠たそうにしてたら1番奥まで背もたれ倒してます!

  • ママリ

    ママリ

    つけなくても問題なかったのですね!
    ありがとうございます、角度もつけてあげようと思います!!

    • 8月10日
ゆうき

今もまだ新生児用つけてます😅
首が座っていたら2段階目大丈夫だったと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    つけてる状態フィット感あって安心しますもんね、新生児ってとこにこだわらずつけても外しても問題ないんですね☺️

    今日は出かける予定なくなったので次乗せる時2段回目にしてみます!

    • 8月10日