※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中でつわりがひどく、仕事に行けず悩んでいます。上司や同僚は理解してくれるけど、他の社員には迷惑をかけている気がしています。

職場の風当たりが少しつらいです😅

以前から週5でパートしておりました。
接客業です。
妊娠が分かってからすぐつわりの症状がでていたので直属の上司にはすぐ伝えて週2~3のシフトに変えて頂きました。
ここ最近つわりのピークなのか毎日嘔吐していて腰も痛いし動くことがつらすぎて全然仕事に行けていません
今月出勤できたの1回です。
直属の上司(男)や一緒にシフト組んでいる主婦の方たちは皆さん子持ちでわりと理解して頂けて
今は無理しちゃだめだよ!と言って頂けているのですが、お休みの連絡をするときには時間的にその方たちはおらず、他の社員の方たちから「またか…」みたいな感じでため息混じりに対応されます。
自分がいけないのはわかっているのですが…

愚痴みたいになってしまってすみません。
読んで頂いてありがとうございました🙇

コメント

i ch

妊娠中に仕事していると、この問題は多少なりとも必ずついてきますよね💦お気持ちお察しします。

今は自分の身体が何よりも大切なのが事実、
シフトを乱してしまっているのも事実、、

可能であれば1ヶ月とか2ヶ月お休みをとってみては??
つわりは本当にどうしようもないし、治せるものではないけどずっと続くものではないので、今は無理する時じゃないのだと思います。

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます!

シフト乱すよりは最初からまとまってお休み頂いた方がいいですよね💦
    上司に相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月10日