※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

子供の熱が続いていて、BCGの跡が腫れています。かかりつけの小児科では風邪との診断。他の小児科を受診すべきでしょうか?

下の子が2週間前から熱が続いています。
一時期2日ほど落ち着いたのですがまた熱が出ました。
アデノウイルスやコロナ検査はしましたが陰性。
中耳炎になっていたのも治りました。
昨日からBCGの跡が赤く腫れてきました…。
かかりつけの小児科には何度も行っています…
先生には風邪引いて治りかけに別の風邪引いたのだろうとのこと。

みなさんなら別の小児科行ってみますか?
風邪の時こんな感じでBCGが腫れた事ある人いますか?

なんだかずっと心配です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。
発熱があり、BCGが赤く腫れる病気としては川崎病があります。
他の症状として、目が充血する、手足が赤く腫れる、発疹がでるなどがあります。
BCGが腫れてからは小児科には行ってますか?
川崎病には心臓に合併症が起きることがあり、早めの治療開始が大切です。その小児科の先生でも川崎病はわかるはずです。心配なら別の病院でもいいので早めに受診してみてください。

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!私もネットで調べて川崎病が出てきたので気になりました。でも、目が充血や手足が腫れるなどの症状はみられません。
    BCG腫れてからは行ってません。心配なので今日総合病院の方に行ってみようと思いました!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行くの大変ですが、治療開始が早い方がいい病気なので、行ってみて勘違いでしたってなる方が安心だと思います!

• 8月9日
  • ひなこ

ひなこ

ありがとうございます😭
    ずっと心配が続いているので安心したいです😔

• 8月9日