※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の次男が昨日から熱や鼻水、下痢が続いています。中耳炎やコロナ、インフルエンザではなく、明日小児科を受診予定です。

1歳10ヶ月の次男が、昨日のお昼過ぎから、38℃前後の熱が続いており、鼻水は以前から続いており、下痢も少ししています。

今色んな伝染病が流行ってるそうですが、考えられる病気は何でしょうか。

昨日の夕方の時点では、よく中耳炎になるので、耳鼻科に行ったのですが、中耳炎ではありませんでした。

コロナとインフルエンザの検査もしてもらったのですが、発熱から数時間後とかなので、やはり陰性でした。

今日の午前中は熱が少し引いてたので、耳鼻科には再び行かなかったのですが、今また38℃あります。

が、遊んだりして元気そうです。

明日やっている小児科はあるので行ってみようとは思っています。

コメント

ゆぴ

下の子が月曜日に熱で病院行ったら夏風邪でした。鼻水から始まり咳が出て最後に熱でした。

みかん

コメントありがとうございます!
夏風邪の可能性は高いだろうとは思ってました。
保育園を旅行のため休んでいたので、うつる可能性も低そうなのと、旅行の疲れもあると思うので…💦